ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

㊗ブログ開設1周年!

f:id:luclfer2991:20210724134518p:plain

 

どうもルーシーです。

 

今回はブログ開設から1年経ったということで記事を書いていきます。

本日でブログ開設から1年経ちました。

年末に2020年の総括記事を書きましたが、それから半年ほどが経ちまた一段と変わったことがありましたので、報告と実感したこと、そして読者の皆様にお礼を書きたいと思います。

 

去年の暮の記事がこちら!

luclfer2991.hatenablog.com

 

基本的にはこちらの記事以降に起きたことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

①ブログイベントに開催&参加

f:id:luclfer2991:20210724135111p:plain

 

2021年前半はブログのイベントに開催&多数参加いたしました。

具体的に言うと私が開催した遊戯王紅白ブログ合戦」、あれく様主催の「ブロガー交流大戦」遊戯王ブログナビ(しらこ様)主催の「ライターバトル3on3」の3つですね。

 

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

 

それぞれの概要や感想はそれぞれの記事で見て欲しいのですが、こういうイベントは参加するだけで個性が見えてくるので楽しいものだったと実感ができますね。

最近はこういうブロガーイベントがないので誰か開催してくれないかなーって思ってます。

 

私が開催してもいいんですけど、「遊戯王紅白ブログ合戦」みたいな内容になっちゃうのでね…(笑)

 

②リアルイベント&リモートイベント参加

f:id:luclfer2991:20210724134813p:plain

 

ブログイベントも多くありましたが、ちゃんと遊戯王イベントも参加しています。

「7パックチャレンジデュエル」「神風オフ」遊戯王リモートデュエルトーナメント」などがそれですね。

 

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

 

私はこういうイベントとはほど遠い生活をしていた人なので実は自分でも驚いています。

 

社会人になって変わった部分もあると思いますが、何よりブログを始めてある意味指標ができたのも大きいと思います。

ブログのネタになれば…という気持ちで参加した部分も少なからずありますからね。

それでも参考になったり楽しければ御の字って感じで続けていますのでこれからもイベントに参加していきたいと思います。

 

7/22には「ちかっぱ決闘」所属のエクィテス(@dragonetNATURE)さんが主宰するオフ会「第1回ECG研究会」にも参加しましたのでこちらの感想記事も後日投稿いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

③その他の遊戯王記事、今後のことなど

f:id:luclfer2991:20210724134906p:plain

 

まずはこれ…

「去年に比べて投稿回数が減った件」

去年に比べて今年は明らかに投稿回数が減りました。

これに関しては単純に申し訳ございません。

 

これに関してはゲームをやっていたが主な原因ですね。

あとは雑談系のネタ不足でしょうか。

そっち系統の話のネタが好きなのですがネタが記事として昇華するまでには至らず、結構な数がお蔵入りしているのが現状です(笑)

 

またデッキ紹介といった苦手分野も今後は積極的にやっていけたらなぁとは思っております。

正直私のデッキ興味ある方がいるのか不安ですのでtwitterなどでコメントいただけると嬉しいです(露骨なコメ稼ぎ

 

どちらにせよ今後とも緩~いブログですので温かい目で見ていただけると幸いです。

 

遊戯王外の記事について

f:id:luclfer2991:20210724134939p:plain

 

アニメの記事については現在放送されている感想記事ってだけの性質が強いのでちょっと増やしていきたいですね。

一応サブカルも扱っていますのでね。

私が見てきた過去のアニメも紹介していければいいかなって思っています。

全部が全部把握しきれていませんがアニオタと意識してから7,800個は見ていますのでちょっとは参考にあるのかな、と思いますね。

 

ゲーム記事は遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!」については書くと思いますがその他は微妙なところですね…。

私のやるゲームってじっくりやるゲームが多く、記事に向いてないんですよね…。

終わったころには旬を過ぎているっていうね(笑)

 

また補足みたいになりますが私が所属&編集をしている「Rough the 決闘」は現在も活動しております。

全然報告が上がっていませんが、緊急事態宣言にあたり全然活動ができていませんでした。

最近ようやく解除もされたので現在撮影&編集を頑張っております。

もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

 

1周年のお礼

f:id:luclfer2991:20210724135055p:plain

 

ということで報告をここまで書かしていただきましたが、改めましてここで読者のお礼をさせていただきます。

 

先日twitter上では報告させていただきましたが、アクセス数5万を突破したのもひとえに読者の皆様の応援&ご愛読していただきた結果だと思っております。

拙いといえば失礼に当たると思いますが、そこまで物珍しさもない一般的な遊戯王ブロガーだと自分自身は思っていますのでここまで続けることができたのも皆様のおかげだと思っております。

 

…まあ何せ去年の遊戯王ブロガーブームに乗っかった一人だと思っていますのでねw

今後も改善点やいいアイデアがあればどんどん取り入れたいと思っていますのでコメントなども待ってます(おい)

 

と思うがままに書き連ねてきましたが今後とも応援をよろしくお願いいたします。

そして充実するようなブログ作りを頑張っていきたいと思います。

 

 

ここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!