ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征くソログルキャンの旅~天川村編~

どうもルーシーです。

 

今回は久しぶりのキャンプの記事になりますね。

冬の厳しい季節が終わり、ようやく春の心地よい季節になってきたのでキャンプへ…

 

 

キャンプ日程など

4/21(日) 10:00 自宅発

・観光地 奈良県 天川村

・キャンプ地 天川みのずみオートキャンプ場


4/22(月) 16:00 自宅着

・観光地 奈良県 天川村

 

今回は上記の日程で車でのキャンプ及び観光いたしました!

今回は久しぶりに友人(煌翔君)と一緒にソログルキャンですね。

煌翔君もソロテント(ティッピー型)を買ったので、広く使えるキャンプ場ということで今回は天川みのずみオートキャンプ場というところを選びました。

 

今回は久しぶりのキャンプ&観光の記事を書いていこうと思います。

 

写真とともに話していきたいと思います。

 

キャンプ一日目

煌翔君を乗せて出発!

色々と買い物をして、キャンプ場…

の道中寄り道。

道の駅で少し一休み。

 

水の綺麗な村のこんにゃく旨い。

 

キャンプ場へ到着
今回お邪魔したのは「天川みのずみオートキャンプ場」というところですね

様々なところで拝見したのですが、事前評価はかなり高めで実際対応やキャンプ場をうかがったらそれに違わぬくらい滅茶苦茶いいキャンプ場ですね!

トイレも綺麗だし、広いし、林間だしで非常に良かった!

 

無事にテント設営完了!

右は煌翔君のテントですね。

やっぱりテントと椅子とか荷物のコンストラクションがいいですね。

 

ということでキャンプ飯。

まずはビフォー。

左は鍋ですね。

初めは白湯仕立てで、2回目はスパイスや味噌を入れて味変。

右は初の調理方法としてパイ生地を使ってみました。

今回は冷凍グラタンを挟んで試してみます。

 

 


そしてアフター。

鍋は最初から上手くいくと思っていましたが、パイも滅茶苦茶上手くいった!

チーズもはさんでおり、外はサクサクで中もかなり濃厚な出来になりました!

ホットサンドメーカーでここまで上手にできるとは思わなかったので次回もやってみたいですねぇ…

 

食後

煌翔君と一緒にボドゲ

セブンクォーツをやりこんでました。

 

キャンプ二日目

二日目の朝

早速朝食

今回もホットサンドメーカーで焼きました

パンを焼いただけですがシンプルに旨い

 

しばらく休憩が撤収作業へ。

無事に撤収完了ですね。

 

あとは観光ですね!

今回は天川村の観光です。

まずは鍾乳洞!

ロッコにのって鍾乳洞へ移動します。

なにこれ楽しい。

 

さらに観光

散歩したり、昼飯食べたり。

 

 

あるいはわらび餅やサイダーを食べたり飲んだり。

気温も曇っていることもあり、かなり涼しい温度でした。

家に帰ってきてからわかったのですが、地元だとそこそこ暑かったですね(笑)

そして最後は温泉へ…
ゆったりと浸ったあと帰路へつきました。

 

まとめ

ということで今回はデュエリストが征くソログルキャンの旅」ということで話させていただきました。

 

久しぶりのガチキャンプはいいですね

先週もキャンプでしたけど、合宿という感じのグルキャン

今回はソログルキャンって感じですからね

 

…実は3月にも2人でキャンプを計画していたのですが、季節外れの寒波&暴風で途中で帰ることになったんですよね

その時は和歌山だったんですけど悲しかった…

今回もあいにくの天気でしたが、今回はキャンプできてよかったです!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

おまけ

実は今回私が大ポカしてしまい、テントを忘れ物するというガチの大ポカしてしまい取りに帰ったというエピソードがあります

本当に失敗したわ…(笑)

次回はこんな失敗したくないね…

 

本当に終わり