ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征くソロキャンの旅~能勢町編~

どうもルーシーです。

 

時期もいい感じになってきたのでキャンプに行ってきました。

今回は完全にソロキャンプ!

 

さすがに一人で行くのであれば近場で…ということで今回は「杜のテラス」さんにお邪魔しました。

mori-no-terrace.com

 

大阪市内からだと1時間とかからない大変便利なキャンプ場ですね。

またこのキャンプ場はソロ・デュオキャンプの聖地と呼ばれる場所でもあるためちょうどいい場所でもありました。

 

実際いった際には気温ともどもいい場所だったので

 

今回は本当につらつらと書いていくだけなので好きな人だけ見てください。

 

…噓です、皆見てください。

頑張って楽しそうに書きますので全員見てください。

 

キャンプ日程など

10/1(日) 9:00 自宅発

・観光地&キャンプ地 能勢町、杜のテラス


10/2(月) 14:00 自宅着

・観光地 るり渓温泉京都府南丹市

 

今回は上記の日程で車でのキャンプ及び観光いたしました!

基本的には帰ってテント等を乾かす時間等も必要だと思い今回は完全にキャンプメインですね!

 

キャンプ日和

今回はかなり近場ということもあり、朝9時の出発。

起きるのもかなりゆったりして、荷物を色々と詰め込みいざ出発!

 

道中近くの道の駅に寄り道しつつ、隣にあった肉屋さんで滅茶苦茶おいしそうなお肉を200g購入。
…道の駅は栗の時期でえぐいくらいの混み方していたので早々に退散(笑)

日曜日の時期の道の駅はやばかった…w

 

また道中買い物をしつつ、無事にキャンプ場に到着!

ごみの分別やシャワー室等もあるだけでなく、焚き火した後に水洗いできる場所まで!

かなりいたり尽くせりなキャンプ場ですね。

 

このキャンプ場は林間キャンプ場なので日差しを遮れるし、風が強くてもある程度防げるのがいいですね、

 

ちなみにどれだけ風が吹いていたかというと…

林間なのにこれだけ吹いていました(笑)

夜からかなりふぶいてきたのですが、結構やばかったですねw

ちなみに時期が時期なのでどんぐりもそこそこ降ってきました。

あぶねぇ!

 

とりあえず昼間は風は少しでしたので結構あっさり目に設営完了。

昼間はデッキ紹介記事を見つつ、ゆったり時間を過ごします…。

この時間が一番いとおしい。

 

そして夜の宴!

ゆるキャン△のあれをやったり焼き鳥を焼いたり…

 

自作のスパイスボックスに入れたスパイスでお肉を堪能したり…

 

野菜を蒸し焼きしたり、干芋を丸焼きしたり、と滅茶苦茶堪能!

 

ゆるキャン△の肉まん&バターはマジで簡単だし本当においしかったからまたやりたいなぁ

スパイスも色々試しましたが、鳥は黒瀬、お肉は鹿児島の黒糖醤油って感じですね。

元々持ってるやつ!(笑)

 

別にどれもまずくはないですがね。

あっ、野菜はほりにしが好きでしたかね。

 

夜は猛烈な風でしたが私のテントは前室が大きいためほぼすべての荷物を入れて就寝できます。

本当にいいテントだ。

 

そして快適な朝。

スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~ッ

実際には下が砂利サイトなので少し体が痛いです(笑)

まあマット引いているのでそこまでですけどね。

 

気温もかなり快適で、私はインナーマットを使っているので少し暑いくらいでしたがそれでも普段より滅茶苦茶涼しかったと思います。

 

朝食は私がいつもお気に入りのセットで、クラムチャウダーとランチパックを焼いたやつ。
うーむ、旨い。

 

そこからキャンプ場は撤収し、15分ほどでつくるり渓温泉へ。

かなり大きい温泉施設で堪能しつつ、これまた近くのうどんやで昼飯を取りつつ旅は終了です。

 

いやー、滅茶苦茶楽しかった。

 

あっ、帰ってからもちろんお片づけはしております

 

まとめ

ということで今回はデュエリストが征くソロキャンの旅」ということで話させていただきました。

 

今回のキャンプも滅茶苦茶よかったですね。

今回は完全なソロということですべて一人でしたがそれでも滅茶苦茶楽しかったです。

しかも同じ大阪でありながらかなり静かなところというのもいいところです。

遠くから中学生?の野球の声が聞こえたくらいですかね?

 

温度や天気にも恵まれました。

どれもかなりちょうどいい具合で、問題あったのは風くらい。

しかもその風も林間なのでほぼ影響を受けないというのがかなりポイントが高かったです。

林間はこういうメリットがあるのが大きいですね。

 

帰ってきてからも干す時間も十分あり、快適でした。

次回のソロキャンプも同じような時間に帰ってこようかな…。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!