ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

「風霊デュエル会5」オフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は8月12日にありました「風霊デュエル会5」に参加してきました。

リン酸さん主催のオフ会ですね!

 

今回も滅茶苦茶楽しいオフ会でした!

ということでレポートを書いていきたいと思います!

オフ会当日

今回は大阪なのでかなり余裕をもって出発。

そして到着。

 

ということでハルオフ記念すべき第一戦目!

一戦目はgdleeeeさん!(gdleeee (@gdleeeee) / X)

※いきなりの写真忘れ

令和のクイックダンディと戦いました。

これがマジで強い…

スネークアイをこのあと何回も見るのですが、本当強すぎてビビります。

アドの概念壊してませんかね!?(笑)

 

あっ、動きは滅茶苦茶面白かったです!

 

2戦目運営のヘロンさん!(ヘ口ン (@mesuki_kari) / X

動きがやばい(やばい)
ドローしてくるし、無限ループしてくるしで本当に強かった。

あんな無限ループがあるとはなぁw

基本的にランク3やリンクが強いので基礎から強いのがいいですね~

 

 

三人目はなおきVさん(なおきV (@spikenaokiV) / X)

※写真忘れ

対戦はお久しぶりですね。

今回のオフ会にあたり新デッキを持ってきたとのことです。

素晴らしい。

 

新デッキの中身が無限起動だとわかったので《竜輝巧-ファフニール》の隠されたレベル変更の妨害効果も使ったりして戦っていました(笑)

新デッキなのに容赦しない(笑)

それにしてもギャラクシーデストロイヤーにいくルートが凄い。

新しカードも入っていたりと面白いデッキでしたね。

 

 

四人目はサンゾクさん(サンゾク🍶 (@sanzokuyamagoya) / X)

何度もあっていますサンゾクさん。

対戦したのは久しぶりかな?

 

今回は直近で記事をあげていたゴッデスのデッキとプランプのデッキを戦いました。

どっちも相変わらず強かったなぁ~。

とくに動きがどれも理にかなっていていいのよね。

 

プランプでずっとビックウェルカムを収納され続けられるのうざ過ぎた(笑)

 

 

ラストはにわ缶さん(にわ缶 (@hiyokokann) / X

オフ会初参加とのこと。

こういう初参加の人と戦うのはいいですねぇ。

今までにない感覚だったり、まだこういう人がいたのか!と思えるような人と出会えたりするのでね。

にわ缶さんも滅茶苦茶面白かったですね。

破械も面白かったし通常モンスターを主軸にするデッキも面白かったですねぇ~。

また対戦したい。

 

 

今回のデッキ

最近はいつものこの2つを回しました。

なんだかんだでこの2つが一番安定して回せる印象がある。

そろそろ新デッキとか作って戦いたいなぁ~

 

対戦相手は新カードも多めだったしねw

 

まとめ

ということで今回は「風霊デュエル会5」のお話をさせていただきました!

 

今回も楽しかったなぁ~。

また対戦したい。

 

あと私のオフ会の宣伝もいたいますね!

ということで11/3にオフ会開催予定ですので参加してくれると嬉しいです!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!