ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第4回EXPAオフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は10月8日にありました「EXPAオフ」に参加してきました。

今回で第4回目となり、大きなホール。

規模は140名にもなります!

滅茶苦茶多いですねぇ…。

 

その分面白いデュエリストも多いので滅茶苦茶いいオフ会でしたね。

 

今回もオフ会の様子を書いていきたいと思います!

 

オフ会概要

日時:10/8(日)10時30分〜
会場:TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-41-5 CK20名駅前ビル 8階
当日:スケジュール
 10:30〜 受付開始
 11:30〜 開会式
 11:40〜 デュエル開始(昼休憩は各自)
 17:00〜 閉会式
 17:30 完全撤収

あとは基本的に下記をご参照ください

note.com

 

オフ会当日

もはやいつものように「ひのとり」(※関西圏の特急列車)に乗って名古屋へ向かいます。

名古屋は特急でいけるので便利ですよねぇ。

 

ということでオフ会会場到着!

会場に入ると本当に規模も凄いし、熱気も凄かったです。

 

ということでまず1戦目は朱鷺さん(朱鷺(トキ)@謎の男子会 (@RuHrd3z) / X)です!

お初で、謎の男子会のメンバーですね。

謎男のオフ会に行ってないのに謎男メンバーと滅茶苦茶対戦してるな()

それはともかく一戦目ですね。

一戦目から接戦しました。

これ以上の対戦はない!っていうほどに白熱しましたね。

最終的に朱鷺さん側のデッキ枚数が5枚、私のデッキ枚数が2枚になるまで対戦しました。

最後の最後に私がキーカードである《星逢の神籬》を引き込んで相手の妨害を乗り越えつつ、デッキを回し切り粘り勝ちいたしました!

普通に1時間近くかかった試合でしたね。

朱鷺さんらしいヴェーヌの使い方でしたが、何とか《霊魂の円環》で躱しつつ耐えることができました。

《霊魂の円環》であそこまで耐えれるとは…。

そして引き続き、2試合目。

今回はお互いあさっりめのデッキでって話でしたがこちらも思ったより長丁場に(笑)

こちらも滅茶苦茶いい試合でしたし、面白かったんでまたやりたいですね。

 

 

2試合目はコルクさん!(コルク (@coorkwoork) / X)

こちらもお初です!

twitterでは何回でもお見掛けしていたんですけど、対戦させていただけて嬉しかったですね~

デッキとしては炎王の方は初見でしたが、自分の盤面を孤島で破壊してオッドアイアドベントの条件を満たすの滅茶苦茶賢けぇ~ってなりましたね。

ロードオブザレッドで相手の盤面も2枚触ってくるのもなかなかに凶悪でしたね。

まあ私はシュライグで炎王を除外しまくってたんですけどね(極悪)

 

噂のディプロマンとも対戦できたのよかったですね。

新規の閃刀姫等も入っていたりと強化もされていました。

私はこの試合でエネコン枚をうまく躱せたのはなかなかにうまいプレイングだったと思います!w

 

twitterでは知っていらっしゃいましたので対戦できて本当に良かったです。

note.com

 

 

3人目!

ポリロースさん!(ポリロース (@Poly_KATA_loin) / X)

※写真忘れ

実は滅茶苦茶会いたかった人!

別に思い人とかではなくて、私と同業者(?)であるデッキ紹介感想を律儀に書く人ですね(笑)

いや本当デッキ紹介記事をここまで書く人ってなかなかいないんですよね。

私かそれ以上に書く人なんですからびっくりしますよ(笑)

「毎月毎月30ものデッキ紹介記事の完走書くの時間かかるから辛いっすよね~」的な会話がでくるのって私らくらいのものですよ(笑)

本当に共感できる人でした。

 

デッキも非常に面白く、いろいろな霊使いや使い魔が出てくるのはやはり楽しいですね。

滅茶苦茶楽しい対戦でした!

 

 

 

 

4人目!

鑑進二@S・Kさん(鑑進二@S・K (@MSN06s2) / X)

※写真忘れ

いつものライン超えてくる人

いや、本当強すぎるよ…w

勝てないって(笑)

でも滅茶苦茶知識あるし、プレイングも凄いから本当勉強になるんですよね。

次はもうやりたくないけど(本音)

 

 

5人目!

ラストはばぁでぃんさん!(ばぁでぃん (@D_eviLFisHBeak) / X)

お誕生日おめでとう!

最後の最後の対戦だったので滅茶苦茶やりかたかったのに、最後の方は事故り散らかしたりしてまともに対戦できなかった…

すまねぇ、ばぁでぃんさん

 

今回戦ったのは④のデッキだったんですが、初動がしっかりと決まっていたデッキでしたね。

デッキも面白くて交霊師効果初めて読んだんですが滅茶苦茶強くて笑った。

私の場合そこまでたどり着くほどの善戦はできなかったんですが滅茶苦茶楽しかったです!

 

 

今回のデッキ

いつものデッキもあるので紹介はそこそこに。

 

おまけ

2日目、珍しく名古屋でお泊りしたので色々と楽しんできました。

まずは朝のお散歩がてらに名古屋城へ行ってきました。

そういえば行ったことなかったな、ということで…

天守閣には入れませんでしたが、個人的にお城の外観とかも好きだったのでよかった散歩でした。

 

昼からはリン酸さん、カイマンさん、ベリーちゃんと合流。

ランチと遊戯王と。

ベリーちゃんが予約していたランチすごくおいしかった~

洒落ているのにそんなに高くないのが素晴らしいですね。

ちなみにEXPAの会場の近くです

 

お昼からはちょっとだけカドショに行きました

そこまで多くの時間は割けませんでしたが、名古屋駅周辺のカドショ回ったり遊べたのがうれしかったですね。

 

まとめ

ということで今回は第4回「EXPAオフ」ということで話させていただきました。

 

改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして何より企画運営してくださったふぐぽさん本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

本当にありがとうございました!

 

2日目に付き合ってくださって皆様もありがとうございました!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

宣伝

11/3に大阪でオフ会を開きます!

OCGもラッシュもできるオフ会になっていますし、途中もイベントやる予定になっていますので興味あれば参加していただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

tonamel.com