ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

現状の2024年春アニメ感想備忘録

 f:id:luclfer2991:20210731223529p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は2024年春アニメの3話までの評価をしていきたいと思います。(実際には進み具合が違うので3話以上進んでいるものもありますが)
今季の見ているアニメを五十音順で列挙してみたいと思います。(前期からの続き物、分割2クールは除く)


前回の記事はこちらです。

luclfer2991.hatenablog.com

今回の春アニメは本当にやばい!

大豊作も大豊作!

新作も続編も見たいアニメばかりで見るアニメを選定するのが非常に大変でした

ここまで見たいアニメを選ぶの大変だったの久しぶりだったかもしれねぇ…

 

ということで見ていきましょう!

 

新作

WIND BREAKER

ちょっとおしゃれ風なヤンキー漫画ってイメージの作品ですね

東リベとかに比べたらヤンキー漫画というよりただただ学生がわちゃわちゃやってるだけな感じが強いですけどね

むしろ周りヤンキー以外のキャラクターが受け入れてる方が不思議でしたわ(笑)

 

怪異と乙女と神隠

王道的なミステリー作品ですね

現代的なぬーべーみたいな感じもあったりとシンプルに面白い作品ですわ

 

怪獣8号

これはよく話題になっていた作品ですね

おっさん主人公なの好感持てる

なぜなら私もおっさんだからだ

現状力の制御と力の使いどころが難しいって状況なので入隊試験や今度の展開が楽しみです

 

烏は主を選ばない

これあまり話題になってないけど面白いね

皇太子側と皇后候補側の話の話がそれぞれ進んでいくんですが、どっちも引き込まれるような会話と世界観なんですよねー

原作なんやろ?って思ってたら文芸春秋ってなっててそりゃあ凄い雰囲気アニメだわ…って妙に納得してしまいましたね

 

ささやくように恋を唄う

これはガチの百合アニメ

個人的に「やがて君になる」が文学的に面白い作品だったのでそういう作品になっていくと嬉しいなぁ

 

終末トレインどこへいく?

はっきり言って何もわかんねぇアニメ(笑)

水島努監督っていうことだから注目は多かったと思いますけど、正直現状何したいかわからないんですよねぇ…

まあまだまだ先はあるし期待はしておきましょう

 

じいさんばあさん若返る

素直にワロタ

結構順当に笑えたりとかほのぼのできたりできたので今後も楽しみな作品です

 

声優ラジオのウラオモテ

なかなか面白かったです

電撃文庫原作で声優でありながら表と裏の顔を使い分けている二人の女子高生の話っていうのが、使い分けだったりすれ違いだったりで面白い

 

ただ案の定「ドヤコンガ」の話題が毎回あって笑う

タイミング悪いなwww

 

戦隊大失格

こいつは面白いや

戦隊ものだけど正義とは悪とは、と考えられる作品ですね

間違いなく王道ではなく邪道的な作品ですが、戦闘員側がどうなるか…

ってところで3話の引きだったので4話が楽しみです!

 

花野井くんと恋の病

これは良いラブコメになる予感

少女漫画らしい始まり方で好きなラブコメに今後なっていきそうです

 

ブルーアーカイブ The Animation

これはキャラアニメだなぁ

世界観無茶苦茶で説明も比較的丁寧だけど、これはキャラクターの魅力がどこまで引き出せるのか?って作品な気がしますね

便利屋68滅茶苦茶好きでした(笑)

 

変人のサラダボウル

僕は友達が少ない」の平坂読先生の新作!

相変わらず意味のわからんキャラクターが多くて面白いですね(笑)

短話の話を少しづつ出しているみたいですが、出てくるキャラクターがやべぇやつらでいいですねw

 

あとコナン出し過ぎで笑う

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

初めはなろう系なのかな?って思ってたんですが、この作品は普通のラノベみたいですね

こう素直になれない主人公とエルフとの間が微笑ましいですね

 

夜桜さんちの大作戦

うーん、スパイファミリーのラブコメ版みたいな作品かな?

成長の過程とかジャンプらしい描写も多いですが、内容的にドタバタ劇や設定がどうしても被ってくるんですよね

別に特別それが悪いとは言わないですけどね

過程は見ていきたいです

 

夜のクラゲは泳げない

これは面白い

何かをやり遂げるために目標を立てて進んでいくチームというのはやはり面白いですよね

話が進んでいくごとにチームも集まってきて、ラブライブとかと同様に面白さが増していきそうです

 

続編

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

はい、神です

はっきり言ってこの作品は私の青春の作品だったので今見れて本当に嬉しい…

とくに1話の初めの演出が本当よかったですわ…ネタバレになるのであまり言えないけど素晴らしい…

また現状2話、3話と見ていますが、声優の雰囲気も作品も前作をリスペクトしつつバージョンアップしているので前作を見ている人でも間違いなく見ていて面白い作品です

 

余談ですが時代の流れでホロがVやっているらしいですね…

ホロでVか…それってホロライブ

 

黒執事 寄宿学校編

アニメの黒執事も久しぶりですねぇ!

制作がCloverWorksに変わってからも雰囲気は抜群にいいですね

まあここら辺まで原作持ってるんで内容は知ってるんですけどね(笑)

 

この素晴らしい世界に祝福を!3

いやもうこれは安牌だわ

本当に面白い

また今作からアイリスとかいう凄いまともなキャラクターもでてきてさらに魅力的な作品になっていますね

 

死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)

母ちゃん復活

さらににぎやかにw

もちろん単純に復活しただけではなく…って感じでもあるので楽しみに見ていきたいですね

 

響け!ユーフォニアム3

いやー、これも安定してるねぇ

久美子たちが3年生になり、部長になったりで変わったところもありますが変わらないところも多い

そしてすでに久美子が部長でよかった!と思えるような描写もあったりとこれまた非常に楽しみですわ

 

ゆるキャン△ SEASON3

制作も変わったりしたんですが、全然安心でしたね

そもそもヤマノススメを作っていたところですから、そこらへんも意外と手馴れていたっていうのが素直な印象かもしれません

マジで安心して見れるアニメですわ

 

まとめ

ということで今回は私の見てる春アニメを列挙してみました。

 

今回は非常に数が多く、豊作ですね!

新作も見たいのが多いのに、続編も見たいのも多い(笑)

どこをとっても面白い作品ばかりで今季は本当に凄いですね

 

個人的には狼と香辛料が見れるだけでもう大満足ですわ

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!

 

ちなみに見てないんですが、LV2チートのOPは10週くらい見るくらい最高でした

くぎゅぅぅぅ!