ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征くソロキャンの旅~福知山市編~

どうもルーシーです。

 

今日も今日とてキャンプに行ってきました!

さすがにこれ以上行くと寒くなりすぎると思うので今年はこれでラスト!

 

ということで存分に楽しんできた所存。

今回もソロキャンプで、いいところを探してきました。

 

今回お邪魔いたしましたのは「KAWAI VILLAGE CAMP」様です!

kawaivillagecamp.com

 

大阪市内からだと2時間くらいのでソロにでもそこまで困らない場所ですね。

それでいて滅茶苦茶いいキャンプ場でした!

林間ですし、小川も近くに流れていて真夏にもいいかもしれませんね!

 

ということで今回も頑張って書きましたのでよろしくお願いいたします!

 

キャンプ日程など

11/22(水) 9:00 自宅発

・観光地&キャンプ地 京丹波町、KAWAI VILLAGE CAMP


11/23(木祝) 15:00 自宅着

・観光地 福知山市(福知山城、福知山温泉)

 

今回は上記の日程で車でのキャンプ及び観光いたしました!

基本的には帰ってテント等を乾かす時間等も必要だと思い今回も完全にキャンプメインですね!

 

キャンプ日和

いつものように準備して出発!

今回も9時に出発ですね。

チェックインが13時半に設定しているので今回もゆったり出発です。

 

道中いつものように道の駅に名物を買いつつ、昼飯をとります

黒豆を練りこんだうどんだそうでとてもおいしかったですね。

 

ということで到着~!
買い物したりもしましたが13時すぎには到着しました。

そして到着してみましたが本当にいい場所ですね!

色々キャンプしてきましたがキャンプ場の環境としては一番好きかもしれません。

 

当日は日差しも強かったので木陰になれるのもよかったですね。

 

ちなみにトイレ兼シャワー室はエアコンだし洋式水洗だし滅茶苦茶すげぇ…

これで3000円ってマジ?

 

ということで今回のお宿です。

ふだんとは違い小さめな机で調理するスタイルにしました。

椅子もほぼ焚き火用です。

 

ということで料理をドーン!
今回は肉&チーズ祭りにしてみました!
ソロ用のチーズフォンデュを見つけたのがきっかけですね。

肉まんにとろけるチーズをかけるのもシンプルにおいしかったし、お肉はどれもジューシーだったりで美味しかったですねぇ。

マジでうめぇ。

 

黒豆茶で舌鼓を打ちつつ、夜を過ごします。

 

ゆるキャン△みて次のキャンプの気分を高めます

 

夜の焚き火の燃え尽きる前くらいが一番落ち着くのよな~

 

火がちゃんと消えるのを待ってからテントに入ったわけですが、実はこの時点でかなり気温が落ちてきていました。

…普通に滅茶苦茶寒いです(笑)

昼間は18度、夜は6度になるとのことで寒暖差12度はさすがにやばすぎる(笑)

 

事前にしっかり準備してたからいいもののかなり下がってきたので寝袋で寒さをしのぎます。

ブランケットとかカイロとか持ってきておいてよかった~w

 

ということで尺取虫になりながら起床

マジで寒かった…。

それでも暖かい朝食を食します。

うむ、うまい。

 

しばし温まりながらゆっくりしていましたが、徐々に片付けることに。

撤収作業ですね。

10時前には撤収完了!

 

あとはお風呂と観光!

福知山城に行って、福知山温泉へ。

時間がなかったので今回は天守閣に登りませんでしたが、それでも近くで見れてよかったですね。

温泉も非常に良かった!

景色が本当に素晴らしいし、雰囲気も抜群でした。

 

そして最後に昼食!

福知山で有名な飯屋さんだそうで、私が入ってすぐに満席になってしまいました。

すっご…。

鴨のローストビーフ丼を食べたんですが滅茶苦茶美味しかった。

 

これにてキャンプの行程は終わり帰宅いたしました。

 

まとめ

ということで今回はデュエリストが征くソロキャンの旅」ということで話させていただきました。

 

いつもいいキャンプでしたって言うのですが、今回はキャンプ場の雰囲気や施設が本当にいい。

休日だったので問題はなかったのですが、炊事場が少し狭いくらいで他に関してはほとんど100点満点に近いと思います。

高規格キャンプでないっていうのも逆に良かったですね。

 

寒暖差は非常に厄介でしたが、かなり満足度が高かった気がします。

普通にリポートしたいです(笑)

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!