ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

㊗ブログ開設3周年!

どうもルーシーです。

 

今回はブログ開設から3年経ったということで記事を書いていきます。

本日でブログ開設から3年経ちました。

 

今回は日ごろのお礼と、3周年目にあたっての環境変化等もお話したいと思います。今年は結構アグレッシブになっている年だと思います。

 

去年の2周年記念の記事がこちら!

luclfer2991.hatenablog.com

去年の暮の記事がこちら!

luclfer2991.hatenablog.com

 

基本的には去年の暮れ以降の起きたことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

①ブログに関して

遊戯王の記事に関しては基本的にはいつもと変わらないですね。

デッキ紹介したり、ラッシュデュエルの記事書いたり、あるいはリミットレギュレーションの感想書いたり。

そんな中で新たに始めたこととして「遊戯王デッキ紹介感想(YDII)」の記事を書き始めました。

 

luclfer2991.hatenablog.com

twitterで色々な方々のデッキを見て感想を垂れ流してきましたが、自分自身誰が誰のデッキなのかわからないことが多かったのでブログの記事にまとめることにしました。

他の方々にもここから辿ることができるようになっているので意外と好評です。

嬉しい限りですね。

 

他にはレポート記事も増えましたがそれは後述にてお話します。

 

遊戯王以外ですと旅行記事を二つ書いたり、ポケモンことなども書いたりしています。

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

 

旅行の話は素直に楽しいですし、ポケモンの縛りプレイなども新鮮で記事としてやって良かったなぁって感じでした。

これからもちょっとずつ新しいことやっていきたいですね。

 

②リアルのこと

ブログのことは基本的にそれだけですが、リアルのイベントは大きく進歩しています。

まずは何と言っても自分自身のオフ会を開催したこと!

 

luclfer2991.hatenablog.com

身内以外で、しかも初めての40人規模のオフ会でしたが非常に良かったと思います!

とてもいい経験でもありました。

詳しくは上の記事に書いていますが、良かった点も改善点もあり次回やる場合は色々考えたいですね。

 

そして同じくオフ会のお話になりますが、今年は非常にオフ会の参加が多かったと思います!

2月のEXPA、3月の大盤振る舞いオフ、4月スノウくんオフ、5月の西の虹オフ&バキューンオフ、6月の大盤振る舞いオフ…

大盤振る舞い頻度高すぎだろ

などなどかなりのオフ会に参加しております。

またこれは暮れのまとめ記事に書こうと思っていますが、先日はハルオフにも参加してもいます。

 

まだのオフ会の予定として、7月大盤振る舞い、8月風霊、9月バキューン、10月EXPAと予定が決まっておりほぼ月1オフ会参加していますね(笑)

かなり充実しております。

 

動画をやめて空いた時間が丸々オフ会になった感じがしますねぇ。

 

③その他のこと

・マスターデュエル→ほとんど引退状態

ポケモン→一番のピークは過ぎた感じ。ポケモンHOMEが解禁されてレギュレーションDをやっていますが、想像通り種族値ゲーになっていてあまり面白くない…。剣盾のころにあった上位禁止ルールとかまたやってくれないですかねぇ。DLCは滅茶苦茶楽しみ

信長の野望→今一番白熱してる。まあ出たばかりなので当たり前だが滅茶苦茶面白い。かなり面白かったぞい。記事に書きます。

・他ゲーム…合間を見て世界樹の迷宮リマスター順次クリア中。信長の野望中なのでかなりペース落ちてる。他もちょいちょい。

・旅行等…色々なところに旅行行きたいですね。この旅行もしたいしキャンプもしたい。旅行に関しては一人旅もしたいから9月くらいとかに考えようかしら。キャンプに関して言えば実は10月に計画してるっていうね。

・仕事…ストレスはたまること多いけどまあ順調ではあるのかな?たぶんね

 

3周年のお礼

f:id:luclfer2991:20210724135055p:plain

 

ということで報告をここまで書かしていただきましたが、改めましてここで読者のお礼をさせていただきます。

 

前年度が投稿頻度が少なかったため今年はかなり頑張っていますが、ここまで続けられているのも読者様の応援によるものが大きいと思っています。

次で4年目ということもあり、もう4年目かぁと思うこともしばしばありますがまだまだこれからだと思うことも多いです。

 

4年目も応援してくれると嬉しいです!

また明日から5日間連続投稿しますので見てくれると嬉しいです。

遊戯王と関係のない記事もあります。

 

ここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!