ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストと往くキャンプ部の旅~多気町編~

どうもルーシーです。

 

今回も旅行記事ですが、いつもとテイストが違う記事となっています。

そう今回は何と大人数での遊戯王キャンプ合宿になります!

 

元々は友人のスノウくんと合同キャンプしようという話が半年前ほどからあり、そこからあれよあれよと時間が過ぎていくうちに総勢11名の合同キャンプ(合宿)へと発展しました。

いやはや多くなりましたね…(笑)

 

今回はそんな合同キャンプのお話をつらつらと書いていきたいと思います!

事前準備編

元々1日目にはキャンプ場、次の日に朝風呂という予定はたっていたのですが、場所をどうするのか。

そこで考えたのは貸し切りという選択肢。

人数が多く、キャンプ初心者も多かったので今回はゆっくりとできそうな貸し切りという選択肢を取りました。

 

場所も大阪と愛知の中間くらいがいいということで色々と検索…。

その中で見つけたのが「勢山荘」という場所でした。

三重県多気町にあるところ。

ICが近くにあり、そのICには温泉等もある商業施設「vison」もありますね。

 

www.kankomie.or.jp

vison.jp

ということで「勢山荘」でキャンプをし、「vison」で朝風呂を堪能するというプランに決まりました。

 

hinata-rental.me

ただ問題として貸しだしのテント等はなかったので今回はネットレンタルをすることにしました。

 

そうこうしているうちに1週間も過ぎて…。

 

事件発生

風がやばすぎる件

 

テントを張るのに風速5mもあれば中止も視野にはいる程度ではあるのに、風速10mともなれば傘が折れる可能性があるほどの風になります。

やばすぎる。

 

ということで急遽コテージ箔に変更。

ほんと~~うにたまたまコテージが空いていたのでそちらに泊まることになりました。

 

まあさすがにね…

 

ただ当日になってしったことですが、この悪天候により当日は他コテージ等もキャンセルとなり、キャンプ場は完全な貸し切り状態!

最悪どんちゃん騒ぎでも大丈夫といった具合になりました。

転んでもただでは起きぬ。

 

ということで色々ありましたが合宿本番です。

 

1日目

コテージは15時からでしたので、道中お昼ご飯を食べてから集合しました。

休憩をはさみながらでしたが3時間くらいでしたかね。

ということで無事に到着。

他の方々も16時までには順次到着しました。

 

ということで遅くなりましたがイカれたメンバーを紹介するぜ!

・ルーシー

・煌翔

バクテリア

・スノウくん

・オスカー

・ぼんじゅう

・ジョー

・タコツボ

・左腕切断中毒

・べりーちゃん

・エクィテス

の11名!

以上だ。

お互いお互い知り合いもいれば初めましての方もいましたが、そこは遊戯王の知り合いということで結構すんなり仲良くなった印象ですね。

 

到着してから夜が遅くなるとBBQが困難になると考え、買い出し組と火起こし組に分かれました。

まあ火起こし組は私のバーナーで結構一瞬だったんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

ということでBBQ開始!

色々とつたないこともありましたが、マジで楽しいしおいしい↑↑

私はお酒は飲めませんが、ほかのみんなはお酒に肉といった究極なコンボで優勝してましたね。

さらにはカニやサメまで出てきてマジで豪勢になりました(笑)

私の持ってきたアウトドアスパイスやなぜかみんなが中毒になった黒糖醤油なんかも合わさり、みんなのテンションも爆上げ!

 

終盤は粉末味噌と醤油を一滴たらし、〆の焼きおにぎりを作って今回のBBQは終了しました。

 

 

 

 

そして飯終了後は何といってもデュエルですよねぇ!

数時間でしたが食後のデュエルは最高でした。

初めて戦った人もいて新鮮味もありましたね。

 

安定のAIデッキもありました(笑)

同じくデュエルロワイヤルなんかもやっていて、遊戯王を持ってきていない人も楽しめる時間でした。

 

 

そして同じく合宿といえばボドゲに、レクリエーションですよね!

レクリエーションは私考案したものでしたが非常に好評でした。

西の虹オフでもやるつもりなので楽しみにしていただけると幸いです。

 

ボドゲの方はスカルを主にやっていて私は1時くらいには寝たのですが、遅くまで起きていた人がいうには3時くらいまでやっていたそうです。

元気すぎるだろ!(笑)

 

2日目

2日目にして最終日。

 

起床、そして朝飯。

この朝飯は私とぼんじゅうさんがほぼ作りました。

まあほぼ焼いただけなんですがね(笑)

 

その後少しばかり団欒した後、キャンプ場を後にしました。

 

 

昼前の朝風呂にvisonへ行きました。

当初の予定通りですね。

 

なおここに来るまでにひと悶着あった模様。

※滅茶苦茶迷いました。

 

その後時間ということもあり、別れたり別の場所で遊んだりしましたがその時間はかけがえのない時間だったと思います。

本当に楽しかった!!

 

他の方のツイート紹介

 

 

これは本当に笑った

お酒的にもZEROより普通の方がいいらしい、へぇ~

 

 

 

まとめ

ということで今回は「デュエリストと往くキャンプ部の旅~多気町編~」ということで話させていただきました。

 

本当グループキャンプ滅茶苦茶楽しかった!

初めての人も多かったんですけど滅茶苦茶仲良くなった気がしますね。

 

こういうのやってみると次回はもっと大人数とかで二日間かけてデュエル合宿的なもの計画もしてみたくありますね。

イベントとかもできるし、何より大人数でのオフ会みたいなイベントに加えて食事等の団欒は楽しいですしね(笑)

 

最後に私の思い出を一つ。

今回の一応私が代表だったので時々見回りしてたんですけど、左腕切断中毒さんが本当に自由人で笑った。

一人足りないとき――

最初…誰だろう?

中盤…左腕さんかな?

終盤…絶対左腕さんだろw

こんな感じでした(笑)

ただ別にそれが嫌というわけではなく、デュエル等滅茶苦茶面白かったです!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!