どうもルーシーです。
今回は2023年夏アニメの3話までの評価をしていきたいと思います。(実際には進み具合が違うので3話以上進んでいるものもありますが)
今季の見ているアニメを五十音順で列挙してみたいと思います。(前期からの続き物は除く)
前回の記事はこちらです。
今期の夏アニメ!
有名どころは呪術廻戦やBLEACHだと思いますが、今季は他にも良い作品が揃っていますね。
全体的に色々とバラエティーに富んでいたので見ていて楽しいです。
ということで見ていきましょう!
新作
アンデッドガール・マーダーファルス
原作が小説らしいですね。
それにしてもかなり面白い!
頭だけの女と剽軽な男、そして謎のメイドの3人のミステリーということで奇々怪々な語り部が面白いですね。
たぶん今は吸血鬼相手ですが、これからも人外を相手して謎な推理していくのでしょうね。
楽しみです。
うちの会社の小さい先輩の話
これはかなりニヤニヤするタイプのラブコメですよね。
内容的には「先輩がうざい後輩の話」に近いかな?
二人の恋路をずっと見ていたいですね。
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
いやー無機質転生今度は自動販売機ですか…
シュールですね()
内容時代は滅茶苦茶面白い!ってわけではないですが、結構シュールではありますね。
剣がみきしんで、今回は福山潤ってことでこういうなろう転生ものもベテランを使ってくるのでかなり演技力は凄いですねw
白聖女と黒牧師
なにこれ、可愛い。
聖女様も可愛いし牧師様も可愛いしw
これもかなり好きなラブコメだなぁ。
ゆるーい感じのラブコメいいっすねぇ。
SYNDUALITY Noir
結構王道なロボットアニメですね。
ボーイミーツガールでストーリーやキャラクターも悪くないと思います。
ただこれが跳ねるかと言われるとこのままだと微妙かなぁという感じです。
好きな子がめがねを忘れた
これはかなり独特で判断に悩むよね。
映像表現が綺麗だけど好みは別れそう。
所謂高木さん系ラブコメなんでストーリーはいつも通りって感じですね。
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
これもわからないなぁ。
これも映像が凄いんですが、正直先のストーリーが読めないんですよね。
このままただただゾンビ映画みたいに生き残るためだけにサバイバルするってわけじゃなさそうですし、果たしてどうなるのか…。
ダークギャザリング
一応ホラーになるのかな?
夜宵という女の子がかなり謎な存在で目的はわかるんですが、かなりやばめな存在ですよね(笑)
これからどうなっていくのか楽しみですね。
デキる猫は今日も憂鬱
ちょっとした日常系になるのかな。
かなりゆったりとした作品なので気軽に見れていいですね。
ちなみに「GoHands」2つ同時で大丈夫かなぁ。
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
ふともも!以上!
※原作やったことあるのですが、悪くない出来だとは思います
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
まさかのリメイク作品!?
前作も成功していただけにリメイクするとは思わなかったなぁ。
私も前作は少しだけ見ていたことありますが、今作の出来も悪くはないですね。
序盤なので盛り上がりきっている部分ではないですが、結構楽しみな作品ではあります。
Lv1魔王とワンルーム勇者
まさかのギャグ作品でした(笑)
はたらく魔王様+ジャヒ―様って感じになるのかな?(笑)
素直に面白いので好きですね。
…というか声優豪華すぎて草
わたしの幸せな結婚
個人的に今期の一押し作品。
1話目からすでにヒロインに幸せになってほしいと思えるような作品ってなかなかやばいよね。
演技も凄くて内容からぐっと来たしそれに対して主人公も徐々に心を開いていくんだろうなぁって感じでストーリーは読めるんですが、だからといって陳腐ではなく非常に面白い作品。
ファンタジー要素とかも入ってくるので楽しみですね。
これがなろうっていうのだから驚きですよね…w
続編
彼女、お借りします 第3期
待望の第3期!
いやー、これも長くなってきましたね。
今回はクラファンから始まってさらに新キャラも登場してって感じですのでますます待望の作品です。
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
こちらも待望の2期ですね。
前作の掛け合いが好きだったので、今作も楽しみです。
はたらく魔王さま!! 2nd Season
1期が神だったのに、2期前半でダメにした作品。
まあ正直あまり期待していないのですが、今回も見続けますよ。
一応ね。
ホリミヤ -piece-
まさかの2期!?
正確には2期ではなく前作で描かれなかった話を今回やっているのですが、滅茶苦茶嬉しい!
ホリさんとミヤムラくんも好きだし、その周りのキャラクターも好きだったので滅茶苦茶嬉しいですね。
今回とくに日常会色が強くて、馬鹿みたいな話やってるのでさらに面白いですね(笑)
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
魔法学園に入るまでの所謂泥沼編?の3話を見させていただきましたが、相変わらず面白いですね。
スタッフも一部変わったりして不安要素もありましたが、全然杞憂でしたね。
シュールなギャグもはさみつつ、ルーデウスのエリスに見放されたと思っているからこその心情の吐露とかが良かったですね。
…3話目のルーデウスそれはねぇわ(笑)
まとめ
ということで今回は私の見てる夏アニメを列挙してみました。
今期の特徴というのはまだ見えていないですが、色々と面白い作品が多くていいですね。
ただ覇権!というのはまだ存在していないと思えますね。
※新作じゃなければ呪術廻戦がトップになりそう
これからどうなっていくのかある意味楽しみなクールになっています。
すでに個人的に好きな作品も多いですが(笑)
それではここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!