ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征くキャンプの旅~いなべ市編~

どうもルーシーです。

 

今回はキャンプの記事になります!

久方ぶりにキャンプ滅茶苦茶楽しかったですね。

 

今回もキャンプの様子をつらつらと書いていきたいと思います!

 

キャンプ日程など

4/9(日) 7:00 自宅発

・観光地 岐阜県関ケ原町三重県いなべ市

・キャンプ地 いなべ市「青川峡キャンピングパーク」


4/10(月) 23:00 自宅着

・観光地 三重県

 

今回は上記の日程で車でのキャンプ及び観光いたしました!

今回は3人でグルキャンになりますね。

私以外はソロテント持っていないので今回はグループでキャンプをすることにいたしました。

 

春キャンプということで風や花粉以外であれば非常に過ごしやすい季節でいいですよね。

今回もそんなキャンプを楽しんできました!

 

写真とともに話していきたいと思います。

 

キャンプ一日目

キャンプ1日目のお昼。

キャンプ場所は三重県いなべ市ですが、チェックインまで時間があったので今回も先に観光してきました。

関ケ原ですね。

キャンプ場まで1時間弱くらいで着くということもあり非常にいい観光地でした。

 

武将好きということもあり中も非常に面白かったです!

 

大河ドラマの「どうする家康」とコラボしてました。

昼飯は夜に備えてシンプルにうどん食べました(笑)

 

キャンプ行く前に買い物も。

地元スーパーはもちろんですが、地元の食材を買うために寄り道へ。

ここでは地元のお肉を使った燻製肉やソーセージを買いました!

 

www.aogawa.jp

そしてようやくキャンプ場へ。

今回お邪魔したのは「青川峡キャンピングパーク」というところですね!

三重県でも有名なオートキャンプ場となっています!

前回もそうでしたが、広いし綺麗なキャンプ場でしたねぇ。

とくに珍しく焚火台まで洗えるという親切な高規格キャンプ場でした!

 

お隣にはちょっとした小川も流れており、夏場も涼しそうでした!

 

ここをキャンプ地とする!
今回はテントとタープはレンタルいたしました。

 

今回は3人いたので早く終わる…

と思いきや、タープが想像以上にでかくさらに強風も吹いていたので結構苦労しました(笑)

でかいからペグを立てる場所難しいんですよねぇ

 

タープの下でそれぞれのソロキャンプギアを披露しつつ、晩飯の準備へ。

 

今回も色々作りました👍
地元の食材も旨いし、コーンバターやコンソメを元にしたスパイススープなんかも美味しかったー!!
今回はキャンプのスパイス界でも有名な「黒瀬のスパイス」も持っていっていたのでこちらも美味しかった!

 

夜は談笑したりボドゲしたりしてこの日は就寝です。

 

キャンプ二日目

(ちょっと焦げちゃったけど)優雅な朝食。
ソロバーナーとホットサンドメーカーでお手軽な朝食。

市販のランチパック等でも十分美味しい朝食ですね。

 

前回と同じく焚火台などはすでに片づけており、テントの撤収とかだけでしたので簡単に片づけいたしました。

 

昨日はお風呂に入っていなかったのでまずは朝風呂へ。

 

ということで朝風呂&観光地目的の菰野町の「湯の山温泉 アクアイグニス」へ。

非常に綺麗でしたし、いいお湯でした。

 

最近では淡路や仙台など建てられていますが、こちらも非常に良かったですね。

 

そして非常に近い場所に御在所という観光地(カモシカなどが有名)がありましたので、ロープウェイに乗ってこちらも観光。
天気は快晴ですが、PM2.5など少し霧がかった感じに…。

秋ならもっと綺麗なのだと思いますが、それでも十分綺麗でしたね。

 

またまたこちらも近場にあった自然薯のお店にお邪魔しました。

これが本当においしい!

そばも自然薯が練りこまれており、もっちりとしていて非常に美味でした!!

 

その後は帰り道道中に赤目四十八滝名張市)へと寄り道。

時間がギリギリでしたので最後の滝までいけませんでしたがこちらも非常にいい思い出でした!

清流は心安らぎますねぇ…。

 

最後の晩餐。

最後は串カツを食べこの度は終了ですね。

 

今回は400km弱の旅でした。

3人でのキャンプでしたが滅茶苦茶楽しかったです!

 

まとめ

ということで今回はデュエリストが征くキャンプの旅~いなべ市編~」ということで話させていただきました。

 

友達と一緒にキャンプでしたが、今回も非常に楽しいものでした。

今年はまだ始まったばかりなのでキャンプのチャンスはまだまだあると思いますので、もっとキャンプしていきたいですね。

それこそ今度はガチのソロキャンプもいいかも?

 

今回の旅としては以前ほとんどキャンプギアを揃えていましたので前回より快適にするための道具を買ったのみ。

ただレンタルや他にも色々観光したので結構かかりましたね(笑)

でもやっぱり楽しいーー!!

 

ということで今回のキャンプ日記でした。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!