ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第二回「ハイパーウルトラ迎春オフ」オフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は7月16日にありました「ハイパーウルトラ迎春オフ」に参加してきました。

「ハイパーウルトラ迎春オフ」は初参加となりますね!

 

初参加でしたが楽しいオフ会でしたのでレポートを書いていきたいと思います!

オフ会当日

今回はほぼ始発の電車で大阪を発ちました。

新しいキャリーケースを持って出発ですね。

3時間ほど電車や新幹線に乗ってゆられて、何とか東京へ。

 

30分ちょいほど遅刻しましたが無事に到着!

すでに非常ににぎわっておりかなりいい雰囲気でしたね!

私は汗だらだらでしたので少しゆったりをしておりました。

 

ということでハルオフ記念すべき第一戦目!

一戦目は何とドリルフィールドさん!(https://twitter.com/Drill_field)

※動画にも出ていない新デッキということなので今回は隠しています。

まさかの憧れの人と初戦デキてマジで嬉しかったですね。

ドリルフィールドさんも遅刻組でちょうど私も相方がいなかったので私からお誘いいたしましたらOKをいただきました。

嬉しい。

 

そして実際の対戦へ。

私はいつもの霊魂+シムルグ+ラビュリンスのデッキですね。

 

新デッキということで完全に調整って感じではありましたが、滅茶苦茶面白いデッキでした!

2戦ほどやらせていただきましたが、本当に面白いデッキです。

全然デッキ内容を話せないのが少し悔しいですねw

 

2戦目オスカーさん(https://twitter.com/oscar_yugioh

2戦目はオスカーさんになりますね。

同じ大阪なんですがかなり久しぶりの対決になります。

 

サブテラーなどのリバースモンスターとセイクリッドのコンボのが非常に強力でした。

聖なる魔術師も非常に強く、かなりお見事なデッキでした!

大阪でまた会う予定もあったので今回は一戦だけでした。

 

 

三人目はリゾットさん(https://twitter.com/risottoygo_dice)

※写真忘れ

サイバース族や聖戦士カオスソルジャーなどが入ったデッキと戦いました。

非常に面白く、かなり強いデッキでした。

やっぱりサイバース族って強いってなりましたね(笑)

 

四人目はスズキさん(https://twitter.com/pazzyasu)

4人目はスズキさんになります。

こちらの方はお初になりますね。

植物族を主体にしたデッキになりますね。

セリオンズのパワーもそうですが、アロマなどの他のカードのパワーも非常に強かった!

捕食植物ビブリスプをフィールドと墓地で行き来するの強いですね…。

 

 

ラストはバッグクロージャーさん(https://twitter.com/YGO_bagclosure)

最後の最後に写真忘れ申し訳ねぇ…

最後の方もお初の方になりますね。

 

最後はある意味儀式対決したんですが、相手の儀式モンスターがマジで強い。

リブロマンサーの儀式モンスターも強いですが、その周りの儀式モンスターが強い強い。

ネオス等もしっかりと構築されておりかなり勉強になる構築でした!

 

 

今回のデッキ

時間がなかったこともあり基本的に上記の2つで回りていました。

特に前者は今回発売した「AGE OF OVERLORD」にて霊魂の新規が来たのでかなり多めに使いました。

今の形かなり好きだったんですけど、さすがにここまで強力な新規が出ちゃうとね…(笑)

 

後者はメインは良い感じだったんですけど、EXがかなり窮屈だったのがかなり失敗ですね。

ランク4とか普通に入れ得べきでした。

 

次の日

次の日は朝からエクィテス君(https://twitter.com/dragonetNATURE)と朝観光してきました。

前日いけなかった築地での飯ですね。
最強に旨い飯でした。

卵焼きも甘めで滅茶苦茶おいしかったですねぇ。

 

お昼からはさらにミルガさん(https://twitter.com/MiLUGA_ygo_gra)とドリアさん(https://twitter.com/doria_lasagna)とチニ二さん(https://twitter.com/jbidshfi)と合流!

東京(千葉)観光してきました!

初の「TCGbar Oneand」でしたがマジで楽しいところでした!

トトロでぇすさんも非常に良い方でしたし、店の雰囲気も抜群!

非常に心地良い空間でしたね。

お土産も買っちゃいました。

お気に入りのデッキに入れたいですねぇ!

 

これはドリアさんとの最強のギャラクシー対決していました(笑)

ちなみにタキオンは相手のEXから奪ったものですね(笑)

滅茶苦茶楽しかったです

 

まとめ

ということで今回は第2回ハイパーウルトラ迎春オフと次の日のお話をさせていただきました!

 

前日が仕事だったこともあり、当日移動&参加になり時間が少し短くなってしまったのがおしかったですね…。

それでもかなり濃厚な時間だったことは間違いないですね。

東京勢と対戦できたのはかなりのステータスになったと思います。

 

さすがにほいほい参加できるほどの金銭的余裕はないですが、また機会があれば是非とも参加したいです!

 

次の日にいった「TCGbar Oneand」での対戦やお店も良かったですしそちらにもまたお邪魔したいですね。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!