ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

ブログ開設一カ月経って実感したこと雑記

どうもルーシーです。

はてなブログにて一カ月経ちました。(8/24付けで一カ月)

実際にはちょっと過ぎてしまいましたがこの一カ月で様々な内容の記事を投稿してきました。
中には記事らしくない記事もありますが、当然変わっていない部分もありますがこの一カ月で色々変わっていった部分もあると思うので今回は書いていきたいと思っております。

 

お暇なときにでもちょっと見てもらえると嬉しいですね。

 

 記事について

遊戯王関連

一カ月で9個書きましたね。

遊戯王ブログでこの数はどうなんだ?って思う方も多くいらっしゃると思いますが、私がそもそも多趣味かつ後ほど後述しますが、動画なども編集してるので結構時間が足らないんですよね(笑)

ただ私自身としては思ったよりは書いたなという印象です。

実は開設したのはいいものの全然書かないんだろうなぁって自身が思っていたので結構びっくりしております。

内容も

  • 解説系3個
  • 予想や雑記系など6個

となっていて雑記系をここまで書くとは思いませんでした。

今後は解説系も増やせていければいいなぁと思います。

その他

「ブログ開設いたしました。」といった報告系もあるので一概には言えませんが、改めて振り返ってアニメや漫画、ゲームといった記事をここまで書かないとは思いませんでした。(2回目)

先ほども言いましたが私って結構多趣味なのでそっちの方向にも大きく比重置いてるんですよね。

というか普段は遊戯王よりアニメとかの時間の方が多いくらいです(笑)

アニメ年間70本以上は見てますからね…w

あとは私が投稿している遊戯王動画「Rough the 決闘」ですよねー。

こちらに関しては私のデッキについては比較的多く記事にしようとは思っています。

ただ動画投稿後の記事になるので不定期になるのは間違いないですが。

他のメンバーのデッキはもし多くの希望があればやるかもしれませんが、基本的には動画内で説明しているのでほぼ語りつくすようにするつもりですので記事にはしない予定です。

……というかいちいちメンバーに聞いて記事にするのがめんどくさいのが本音ですわ(笑)

身の回りの変化したこと

 特別何があるってわけではないですが、1カ月の変化と言えば「人気ブログランキングに登録したことと遊戯王あんてな」様に相互リンクしてもらえたことでしょうね。

いやこれがね、かなりでかいんですよね。

元々twitter遊戯王BN」でプッシュアップされた記事はともかく他は全然伸びない…。

ってことも多かったのですが、遊戯王関連記事に関していえば「遊戯王あんてな」様からのアクセスが非常に多く嬉しい限りです。

読者も先月は0だったのに対し、46人までに増えましたのでかなり実感と充実感を持つようになりました。

他にも遊戯王の軌跡」様のディスコードサーバーにてラッシュデュエルの交流会を開いたりとはてなブログ外でも楽しいことが多く嬉しい一カ月だったと思います。

これからのこと

1週間に2本以上書きます!

と言いたいとことなんですが動画のこともあるのでやはり自由気ままに記事を書いていこうと思います。

ブログを書き始めて一カ月のぺーぺーです何を言っているんだって話になりますが、こういうのって趣味として書くのが一番面白くて義務で書き始めたらそれはもう仕事の一環としか思えなくなってしまうんですよね。

面白く書くのが最終的に長続きするコツだと思っております。

それとは別に一週間たったときに書いた部分も含めて書く能力の向上やブログの内容の充実は増やしていこうと思います。

とくにデッキ紹介記事はまだ一回も書いていませんので書いていきたいですね。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!