ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

㊗ブログ開設4周年!

どうもルーシーです。

 

今回はブログ開設から4年経ったということで記事を書いていきます。

本日でブログ開設から4年経ちました。

 

今回は日ごろのお礼と、4周年目にあたっての環境変化等もお話したいと思います。今年は結構アグレッシブになっている年だと思います。

 

去年の3周年記念の記事がこちら!

luclfer2991.hatenablog.com

 

去年の暮の記事がこちら!

luclfer2991.hatenablog.com

 

基本的には去年の暮れ以降の起きたことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

遊戯王のこと

 

遊戯王に関しては今年も頑張りましたね

まずオフ会に関しては変わらず一か月に一回は参加しておりました

今年に入ってからもほぼ毎月ですね(笑)

バキューンや大盤振る舞い様のところなどに参加して切磋琢磨しておりました

 

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

luclfer2991.hatenablog.com

また今回はラッシュデュエルのオフ会もどんゆうかいさん主催で参加させていただきましたね

ラッシュデュエルも各所盛り上がって嬉しい限りです!

 

luclfer2991.hatenablog.com

私も頑張ってラッシュデュエルの盛り上がりに貢献できるように今後も書いていきたいですね

 

また何といっても今回の春には私主催のイベントである「YPキャンプ部」という名の合宿を行いました!

luclfer2991.hatenablog.com

あまりやったことのないオフ会をしたいと思いましたのでなんでもできるオフ会というのを目標にオフ会を主催しましたね

なので遊戯王はもちろんボドゲ等のアナログゲーム全般できるオフ会をしましたね

 

今年の秋も開催予定ですので参加していただけると嬉しいです!

tonamel.com

開催日は10/26,27ですね

一泊二日なので色々できるオフ会ですよ~!

 

②ブログのこと

ブログは基本的に何も変わってないですね~

数はさすがに去年ほどではないですが、全体的に平凡に進んでいると思います(笑)

 

ただ書きたいことも色々見つけているのでそちらも順次進めていければなぁと思っています

ルーティーン的な記事は変わらずに書いていますので、そこに+αって感じですね

 

とくに考えているのはラッシュデュエルのデッキ紹介記事ですね

ラッシュデュエルのカジュアル的なデッキは非常に少ないのでそこの需要を満たす感じですね

こういう感じでも組めるんだよ~!って指標的なものを示せるといいかなって思ってます

 

他にもラッシュの記事以外のことも考えているので今年か来年頭くらいに始めれればいいなって思ってます

こうご期待!!w

 

③その他のこと

・旅行・キャンプ…今年の春は2回行きました(YPキャンプ部入れると3回)

本当はもっと行きたかったんだけど、普通に予定とか合わなくてね…

今年の秋は少なくとも3回くらい行きたいなぁ…w

あとこの前一部界隈では有名な「希望荘」にも泊ったので旅行もいいなぁって思いました

人生初ライブも行ったりもして楽しみまくってますね

ボドゲ…はまりにはまりまくってやばいことなってます(笑)

今の気持ち的にはボドゲ>ラッシュ>キャンプ>OCGくらいの気持ちでボドゲ熱がやばいです

同じYPボドゲ部であり友人の紗鳥さんとは会うたびにボドゲの話しかしてないです(笑)

遊戯王の話しろ

デジタルゲーム…最近買ったのはあの懐かしのペーパーマリオRPGのみ!

ボドゲにはまりにはまりまくったデジタルゲームは1個だけという結果に…うーん反動が凄い

・仕事…今マージでやばいです(笑)

あまりブログで暗いこと言いたくないんですけど、本当に自分周り含めて結構やばいと思います…

 

4周年のお礼

f:id:luclfer2991:20210724135055p:plain

 

ということで報告をここまで書かしていただきましたが、改めましてここで読者のお礼をさせていただきます。

 

去年は動画投稿等の時間が減った分、その時間をブログの時間にあてていたわけですが今年はその時間を色々な方向にもっていってましたね

ボドゲやオフ会にですね

それでも全体的に週末は非常に楽しい時間を過ごせていると思います

本当にいい人生だ(仕事以外)

 

そしてこのブログ、遊戯王等の交流をひとえにしてしていただけたのは皆様の読者や友人の方々のおかげだと思います

本当にありがとうございます!

 

そして次で5年目!

ブログ的には節目の年になっていきますのでこちらも引き続き頑張っていきます!

 

ここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!