ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

ラシューン決闘のお戯れオフ参加レポート!&東京旅行編

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回もオフ会のレポートですがいつもと違いますね

そう!

今回は東京のオフ会に参加してきましたのでその様子とちょっとした旅行の様子を書いていきたいと思います!

 

今回は何といっても東京でのラッシュのカジュアルオフ!ということで本当に楽しみでした!

わざわざ東京遠征までするのですから気合も入れまくりました

 

まずは5つほど初心者の貸し出し用&初心者の対戦用のデッキを作成しました

このデッキは汎用罠やコスモス姫抜きで作ってるので動きを見せるに適したデッキですね

 

そしてオリジナルデッキや純構築のデッキも

こちらは基本的に熟練者との対戦用になりますね

汎用罠も数枚は入っています(笑)

まあレジェンドカードなどは一部使いまわしていますが

 

合わせて11個!

たぶん他の人と比べてもかなり持って行った方だと思いますね

はっきり言って馬鹿だと思います(笑)

 

ということで今回は大阪からの遠征話をしていきたいと思います

 

ラシューン決闘のお戯れオフ

今回のオフ会の会場は東京…

私は前日仕事でしたので当日に東京へ

 

朝早い時間に出発

改札口内で色々と買いつつそのまま新幹線に乗りました

仲では朝飯兼昼飯を食べつつ惰眠をむさぼりいつの間にか東京へ

 

そのまま会場に向かいました

 

tonamel.com

 

普段は大阪でやってらっしゃるので東京でするの本当に凄い…(しかも日帰りだったととのこと)

今回のオフ会はそれぞれ

オシリスレッド、ラーイエロー、オベリスクブルー

の3つの階級に分かれており初心者からも上級者からも最高のオフ会だと思います

貸出デッキも10個以上あり豊富でいいですよね

私の貸し出し用なんていらいないくらい

 

私は初期の初期からやってるのでさすがにオベリスクブルーです

…自分でブルーっていうのもはずかしいけど(笑)

 

参加者も60名を超え、結構有名人も集まっている印象でした

本当に凄いオフ会だ…

それに参加できたのは本当嬉しい

 

そして――

――対戦シーンドーン!

さすがに全試合は取れないんですけど、結構写真は取れたと思います

ラッシュは毎ターンエース的な場面が並ぶのでいい写真撮るのが難しいですね(笑)

どの試合も本当に楽しかった~!


今回は対戦していただきました

雨弓さん、バネキリオさん、しゃけぼさん、ベニオロメンさん、とかげまんさん、ドリアさん、KAITOさんありがとうございました!

 

今回はほとんどイエロー以上の方々と対戦でした

私はどちらかというと布教したい立場なので、レッドの方々とも対戦したかったといえばそうですがやはり色々なカジュアル環境のベテランと対戦もできてよかったです

 

さらにオフ会後には二次会に参加させていただきました

毎回こういう機会を作ってくださるシオタブさんには頭が上がらないですね…

本当に毎度感謝です

 

最後の最後まで本当に楽しいオフ会でした!

ありがとうございます!

 

※ちなみにこの後たまたま会場と同じ駅だったのでそのままホテルへ

 

東京旅行編

二日目

ホテルにて起床

朝はビュッフェで楽しみます

朝から食う煮込みハンバーグ旨すぎる

 

朝はゆったりしつつ秋葉原

カドショも目的地の一つですが、今回は明確な目的があります

はい

YPボドゲ部なんで日本でも屈指の売り場をほこるイエローサブマリンのショップに行きたかったわけですね

店内はさすがに取れませんでしたが、さすがに広かったですねぇ

大阪難波にも専門店的な場所があるんですが、2倍くらいは広かったので凄かったですね…

普通に新作何個か買っちゃいました(笑)

 

秋葉原付近では他にも色々楽しんでます

ハンバーガー(゚д゚)ウマー

 

午後からはさらに行きたかったところに行きます

そうカードショップ「ヌメロドス」さんですね!

初めて行ったんですがマジでいいショップですね!

品揃えや見やすさ、話しやすさ含めて本当に素晴らしいショップだと思いました

これは本当に便利だから、大阪にもこんな店欲しいと思っちゃいましたねw

 

買取もしてもらいましたし、シングルもかなり買っちゃいましたw

 

このあとは少ししたら帰らないといけなかったので1時間もいることはできませんでしたが本当に充実した時間でした

 

あとは帰り道に大雨で新幹線が一時的に止まったりとハプニングはありましたがおおむね最後まで満足した二日間だったと思います

 

おわりに

ということで今回は「ラシューン決闘のお戯れオフ」の参加レポート&「東京旅行編」の話させていただきました。

 

今回はオフ会と旅行という二本立てで非常に満足度の高い2日間だったと思います

しかも普段はなかなか対戦や遊ぶことのできない東京勢の方々とラッシュデュエルで対戦できたのは非常に満足度は高かったと思います

毎度のことですが、改めまして対戦していただいた皆様運営の皆様本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです

 

またラッシュデュエルの活性化という意味でも、今後の盛り上がりを感じられるオフ会でもあったと思います

初心者に優しいオフ会本当に素晴らしい…

今後はさらに私も頑張って布教していきたいですね

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!