ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第1回YGO大交流会参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は2月24日にありました「第1回YGO大交流会」に参加してきました。

今回はYGOに所属しているデュエリスト、大阪のデュエリストと非常に面白い対戦が多かったです。

(主催者談)曰く辺鄙なところに非常に個性的なデッカーが集まった決闘でした!

 

今回もオフ会の様子を書いていきたいと思います!

 

オフ会概要

日時:2/24(土)10時30分〜
会場:SAYAKAホール 大会議場L
住所:大阪府大阪狭山市狭山1丁目875-1
当日:スケジュール
 10:35〜 受付開始
 11:30〜 開会式
 11:40〜 デュエル開始(昼休憩は各自)
 18:00〜 閉会式
 18:30 撤収

あとは基本的に下記をご参照ください

tonamel.com

 

オフ会当日

今回は大阪!

しかも私の住んでいるところからお隣の市ということで電車でいくほどでもなく車で友人と出発いたしました!

場所も結構知っていたする場所ですが、入ったことはなかったので新鮮でしたね。

実態を知るとお隣がコンビニがあったり、中に食堂があったりと非常に便利な会場でしたね。

 

ちゃんと書かれていますね

ちなみに会場内に「第1回YGO大交流会」の記述が一切ないので笑いました

色々な方たちと1時間くらい談笑したのち、初戦開始!

 

ということでまず1戦目はなつさん(https://twitter.com/natsu_07777)です!

対戦はかなり久しぶりですね

数戦ほどしたんですが、どれも非常に楽しい試合ばかりでした

どれも非常に楽しかったのですが、この試合は非常に楽しかったですね

相手はお馴染みの除外海産物のデッキだったんですが、こちらも魚族のデッキ(大嘘)で非常に楽しい試合でした

風属性の展開や除外の活用方法も非常に凄かったですね

イビリチュア・テトラオーグルでお互い赫聖の相剣を落としたのは笑いました

 

 

2試合目はダナガマギゴさん!(https://twitter.com/magigo_danaga)

こちらも久しぶりですね(ちなみにこの後も久しぶりしか言いませんw)
はっきり言ってなんおデッキかわからないくらい魅力的なデッキでした

悪魔族だったり水属性だったりとその時々によって表情が変わる非常に面白いデッキでした

ただこの試合に関して言えばパペットマスターで相手は6000削ってくれたのでこっちは2000しかライフ削ってない気がします(笑)

ただユベルの守りは非常に硬かったので参考になりますね~

 

3人目!ホワッピさん!(https://twitter.com/dokingan9den)

※写真忘れ

これも久(ry

天盃龍の強さがわかるデッキでした

展開力ともどもやべぇ、デッキよな

ホワッピさんのデッキはドラゴンメイドやガスタも含んでおり、神風やティルルあるのでかなり手数は多そうでしたね

とくにこういうデッキのエンシェントフェアリードラゴンはマジで強そう~ってなりましたね

対戦滅茶苦茶楽しかったです!

 

 

 

4人目!ドリアさん(https://twitter.com/doria_lasagna)

いやいやこのデッキ天才すぎる

蕾禍のリンクモンスターのコストで一番下に戻ることを利用して、名推理やモンゲの効果使えば全部デッキ下に戻る…

デッキ切れも漆黒の薔薇の開華で問題ないし、漆黒の薔薇の開華で守りも展開も完璧…

最強すぎんか!?

正直このコンボを食らったらもう負けでいいです、というような完成度でした

 

しかもデッキも普通に強いwww

相手のモンスターも結構妨害してたし、除去も飛ばしていたのに墓地リソースが強すぎましたね…(笑)

しかもアフターグロー警戒していたら、廻生のベンガランゼス+呪詛返しのヒトガタでやられたりしました

やばすぎる(笑)

 

 

 

今回のデッキ

今回使ったメインのデッキ二つです

 

センチュリオンのデッキは新規のおかげでかなり長期戦でも戦えるようになりました

急還馬でセンチュリオンシンクロモンスターで妨害できるの本当に強いですね…

 

新しく作ったデッキは上記のようにコンボも狙っていますが、単純に戦えるように作っています

やっぱり解除された巫女イブ強いですね…

リチュアもサーチ札多くて安定感もよかったです

 

全体的に勝率は7割くらいですかね

序盤は比較的に調子よかったのですが、後半は少し失速気味でしたが(笑)

まとめ

ということで今回は「第1回YGO大交流会参加レポート!」ということで話させていただきました。

 

毎度のことですが、改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

かなり近場のオフ会でしたが人の集まりも素晴らしく非常に楽しいオフ会でした

今回は全体的に対戦時間が長く、多くの人と対戦できませんでしたがそれでも楽しかったですね

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

宣伝

XにあるようにYP合宿的なものを開く予定です。

ボドゲなどもできるようなオフ会ですので興味あれば参加してくれると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!