ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征く初ライブ!~ダンカグオンステージ!~

どうもルーシーです。

 

今回はちょっと趣向を変えて、本当に日記的なものを書きたいと思います。

というのも1/14に「ダンカグオンステージ!」という東方projectのライブイベントに行きました。

 

www.dankaguonstage.com

 

人生初のライブイベントと久しぶりの東京!

ということでこれはブログに書くこともいっぱいあるだろう!

…ということなのですが、浮かれすぎてほとんど写真とか取り忘れちゃったんですよね。

そもそもライブ内は写真撮影も禁止ですし(笑)

 

ということで今回は箇条書きレベルの日記で書き起こししたいと思います。

 

全体の行程

・朝5時起き、6時出発

・友人の煌翔君と合流しての電車旅(新幹線)

・早めの昼飯や車窓などを楽しむ

 

・東京には11時前には到着

・さらにスノウ君やミカンさん、チニ二さん等と合流

・普通にさらっと打ち解けて嬉しかった

・会場に向かう

 

・悲報 欲しいグッズが5人手前くらいで売り切れる

・そして初ライブへ

 

・魂音泉→石鹸屋→COOL&CREATE→岸田教団&THE明星ロケッツ+草野華余子の順で曲を披露!

・合間にはダンカグ関連のイベントや情報等々見どころ満載!

・声も結構使ったけど、普段あまり爆音で聞かないから耳が死にかけた(本当に痛かったので次は耳栓かな…)

 

・ライブ終了後の物販へ

・同じ大阪出身で、アニオタとしてはマジでファンでしかない草野華余子のサインをもらう(本当に嬉しい)

 

・煌翔君の知り合いと合流して晩御飯

・ライブでの話も盛り上がったし、しょうもないことでも盛り上がった

・今回は日帰りだったので2時間ほどでなくなく解散へ

・煌翔君とともに大阪へ帰宅

・満足感とともに就寝

 

番外編

・スノウ君次の日まで元気すぎてワロタ

 

おわり

ということで今回は滅茶苦茶ざっくりですが日記程度に初のライブイベントの観戦でした

まあ日記適当でいいよね(本当か?)

 

次の日仕事がなければゆっくりしていられたんですけどねぇ…

でも本当に楽しかったです

次はゆっくりと東京観光したいです

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!