ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第1回関西血糖会食レポ&対戦レポ!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回はとあるデュエリストの集まりに参加したのでそのレポートを起こしたいと思います。

そうその集まりというのは……

「血糖会」ですね!

 

そう、この名前に聞き覚えがある方もいるのでは?

実は…というよりも本家本物として関東で「第1回 血糖会」というのが行われました。

note.com

詳細は上記の大久保ユイ様の記事を見てほしいのですが非常に魅惑的な会ですよね。

しかしながらこちらは関東…

関西勢には如何せん物理的に難しいのも事実。

 

そうそこで立ち上がった人がいらっしゃいました

ミ…間違えました。

 

リン酸さんですね!

「風霊デュエル会」も運営している安心と信頼のオフ会主催者であり遊戯王プレイヤーですよね!

そんなリン酸さんが関西でもと企画を主催。

そして1/20に無事開催するに至りました!

その名も「関西血糖会」ですね!

本当にリン酸さんありがとうございます!

そのお礼も兼ねてですが総勢12名の遊戯王プレイヤーが魅力的で、甘味的なオフ会(?)の様子を描いたレポート記事を書いていきたいと思います!

 

あっ、ちなみにですが主催のリン酸さんが私よりゆっぽど凄い、そして素晴らしいレポート記事を書いてくださるそうなので楽しみですね!

書かれたらこの記事にも載せさせていただきたいですね!😋

 

 

スイーツ紹介

来る1/20(土)、総勢12名。

大阪の某所にてお昼前に遊戯王プレイヤーは集まりました。

場所は非常に広く30人は集まれるほどの広さでスイーツ類を広げる分にも十分でした。

 

最初はすべての参加者のお互いの紹介と持ってきたスイーツの紹介が始まりました。

なので私も最初に参加者とスイーツの紹介をざっくりですが紹介したいと思います!

詳しくはリン酸さんが書いてくれると思いますしね

 

洋菓子

・ルーシー(私)

テラコンフェクトのキャラメルウィッチ

terraconfect.tokyo

クラブハリエのバームクーヘン

clubharie.jp

私が持ってきたのは東京の名物お土産とテレビでも多く紹介されているクラブハリエのバームクーヘンですね。

前者は先週東京に行ってきたのでちょうどいいと思い買ったもの、後者は滋賀県に住んでいたときに買った美味しかったお菓子ですね。

後者に関しては本当に有名で今では色々なところで買うことができますね。

でもやっぱり思い出としてあるラコリーナ近江八幡の焼き立てはバームクーヘン以外も絶品でしたよ。

 

・ 塵埃路こまきさん

むか新のこがしバターケーキ

www.mukashin.com

フラグメントディグレインのメンバーの一人でもある塵埃路こまきさん

こちらは大阪の南の地方で多く出しているむか新のバターケーキをチョイス。

私の近くにもあるのですが、本当においしい。

甘さも控えめでフィナンシェぽいのですが、とてもおいしいケーキです!

 

・くろはシノル。さん

フワトロワルタオブーシェブール 

www.letao-brand.jp

同人サークルで活躍もし、先日にオフ会も開かれたくろはシノル。さんですね。

オフ会行きたかったなぁ~

持ってきたのはこちらもバターの味が癖になる焼き菓子ですね。

初めて食べたのですがこちらも旨い。

チーズの味がしっかり効いていました!

 

・ライノックス_T.B.Bさん

りくろーおじさんのチーズケーキ

www.rikuro.co.jp

色々と驚かされたライノックスさん。

今回持ってこられたのは大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキ!

さすがにこれは説明浮揚の旨さ!

この安さでこの旨さは法外級です!

 

合間にうどんと塩結びを食べてましたね…

普通に晩御飯も食べてたし、色々と凄かったです(笑)

 

・みっきーさん

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ マッチャとグーテ・デ・レーヌ

www.gateaufesta-harada.com

カジュアル会で活躍されているみっきーさん

群馬が本拠にあるガトーフェスタハラダの商品2種を持ってこられました。

ここのラスク本当においしいですよね。

よくもらいものでもらったりするのですが、抹茶味は初めて。

でもやっぱり抹茶は旨いに決まってるだろがよい!

 

・ヨーキさん

CHEESECAKE LAB seedのティラミスチーズケーキ

ethical.seed-webshop.com

今回最年少のヨーキさん!(大学生でした…若すぎる…)

そんなヨーキさんはティラミスケーキをチョイス

これも美味しかった~!

今までの奴は結構甘さ控えめが多かったのですがこちらはチョコだったのでしっかりとしたスイーツといった感じで食べ応え抜群でした。

 

・nojiさん

ブールミッシュのチョコトリュフケーキ

boulmich.co.jp

BRETONNEのフィナンシェ

www.bretonne-bis.com

とよすのカレーのくち 

www.toyosu.co.jp

大盤振る舞いオフでお馴染みのnojiさん

滅茶苦茶色々持ってきてくださりました。

フランス風のお菓子から、口直しのカレー味の米菓まで。

洋菓子も美味しかったんですが、この米菓が本当に美味しかったんですよね。

本当甘い中のしょっぱいものは救いでしたわ(笑)

 

和菓子

・JUM(本物)さん
うばがもちやのうばがもち

www.ubagamochiya.jp

同じく大盤振る舞いオフからJUMさん!

こちらは滋賀県の名物、うばがもちとのこと。

滋賀県にちょっと住んでたことはありますが、これは知らなかったので初めてですね。

食べ物ととしては赤福に近いですが、少し甘さは控えめって感じですかね。

でも控えめだからこそ美味しい。

 

写真係もありがとうございました!(たぶんリン酸さんの記事で見れるかな?)

 

・がらさん
大和路遊心菓 吉方庵のいわれ

kippouan.com

オフ会では結構の頻度で会うがらさん

なお対戦したことない模様(今度対戦しましょう)

いわれも初めて聞いたなぁ~って思ったけど、調べたら知ってるとこでしたわ(笑)

でも食べたことはなくて初めて食べたんですけど、美味しいですね。

黄身餡と皮が非常にマッチしていてよかったです!

 

・サンゾクさん
たねやの栗月下

taneya.jp

リン酸さんとともに酒カスでも有名なサンゾクさん

この羊羹ほぼ栗です。

いやマジでそれくらい栗が濃かったんですよ…。

結構いい値段する理由もわかるくらいには本当に美味しい羊羹でした

 

羊羹を切るサンゾクさん。

・リン酸さん

どら焼き

…タイミングを逃してリン酸さんがどこのどら焼きなのか教えてもらってませんでしたね(笑)

まあたぶんそれはリン酸さんが書いてくれることでしょう…(笑)

 

ということで一覧。

凄い量だ…。

これは間違いなく糖尿病コース(笑)

でもどれも素晴らしく美味しいスイーツたちでした!

 

対戦&ボドゲの様子

ぶっちゃけ対戦数そこまでしていないのとテンション上がりすぎてこれしか自分の写真撮っていませんでした(笑)

本当楽しかったんですよね。

デュエル終わったらスイーツをつまめるの最高すぎる。

 

他の方のデュエルやボドゲしている様子なども。

ボドゲも私のやつもやってましたし、JUMさんのもやってた感じですねぇ。

 

二次会

一部の方が夜難しいということでお別れでしたが、大半の方は飯のため二次会へ。

といってもさすがにスイーツを爆食したメンバー故、そこまで大量に食べれる感じではなかったですが(笑)

それでも非常に美味しい料理に舌鼓をしていました。

 

甘いものの後のしょっぱいものや辛いものは本当に美味しい!

デュエリストが反応してしまう皿にもったつくねも絶品!

少しだけでしたが本当に美味しかったですねぇ…

 

まとめ

ということで今回は「第1回関西血糖会食レポ&対戦レポ!」ということで話させていただきました。

ちょっと体調不良のためにレポートを書くのが遅れてしまいましたが無事書ききることができました。

 

全体の感想としては本当に楽しかった!というのはもちろん、どの方々の選ぶスイーツも絶品でしたね!

下にコンビニがあるのも凄いよかった。

すぐにジュース等を補充できる環境は最高でした。

 

一方で甘さが限界突破してましたwww

絶対これはもう食えん!っていうレベルで甘くなりますね。

本当に無限にしょっぱいものや辛い物は欲しくなります

というか大久保ユイさんの記事にも書いてあったのに全然生かせてない(笑)

もっとカレーのくちみたいな煎餅とか持ってくればよかったな~と思いました。

 

でも全体的に知らない方々含め本当に楽しかったと思います。

次回も是非参加したいですね。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

宣伝

XにあるようにYP合宿的なものを開く予定です。

ボドゲなどもできるようなオフ会ですので興味あれば参加してくれると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!