ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第二回西の虹オフ&第二回どんゆうかいオフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回はレポート2本立て!

11/3,4にそれぞれありました第二回「西の虹オフ」と第二回「どんゆうかいオフ」の様子を書いていきたいと思います!

秋の3連休の1日目と2日目ということで遊戯王のイベントも盛りだくさん。

各地で色々なイベントがありましたね!

 

そんな中私は1日目は私の主催のオフ会である第二回「西の虹オフ」を

2日目は呑むか遊ぶか自壊するチャンネルさん主催のオフ会である第二回「どんゆうかいオフ」に参加してきました!

 

ということで二日に渡るオフ会の様子をご紹介したいと思います!

西の虹オフ

色々あって第二回開くことになった男です

今は色々なところでオフ会が開催されており、私が開催するまでもないかなーっと思っていたのですが、なんか開催しちゃいました(笑)

…実際のところいうとやっぱり開催してみたくなったんですよね。

直接言われたのは一部の人ですが、「開催してほしい!」って言われると開催したくなりますよ、そりゃあ。

滅茶苦茶嬉しいんですもの。

 

また今回は色々とご縁があって、次の日に呑むか遊ぶか自壊するチャンネルさん主催のオフ会である第二回「どんゆうかいオフ」もやることがわかっていたので今回はすぐにコンタクトをとって「お互いに宣伝し合いましょう!」っと意気込んで接近しました。

狡い男である

 

向こうも心優しくOKをもらい、あとは準備をしだすことだけでした。

 

オフ会当日

ということでオフ会当日です!

スタッフの皆さんが書いてくれました!

ありがとう☆彡

 

何回やってもこの光景は趣深い。

 

オフ会の一部光景。

今回は次のどんゆうかいのオフも合わせてですが、写真滅茶苦茶少ない…

普通に楽しんでいて撮るの忘れまくりました(笑)

 

途中イベントもやりました!

今回は遊戯王BJ!

最初に決めた数字をちょうどになるように狙ってやるゲームです。

今回使ったのはニューロンの検索機能を使ってやりました

例えば最初の数字は2500であれば、闇属性のモンスターの数の2301を引いて、残りの数字の199を次のチームが引いて…といったように繰り返してゲームをしてみました。

チーム戦でやったので自分がわからない点も他の方々でカバーできるのがよかったですね。

今回は(敬称略)ホワッピ、たぷぎん、noji、スノウくん、高槻わかば、ドリアの6チームが優勝しました!

おめでとうございます!

 

ちなみに参加賞で「PHANTOM NIGHTMARE」を1人に1パック配ったのですが…

《結束と絆の魔導師》を当てた方いらっしゃいました!

やべぇ~!w

今度もらいにいきますね

 

 

 

 

どんゆうかいオフ

こちらは次の日のどんゆうかいオフです。

60人規模で大阪ではかなり大きなオフ会ですね!

しかもこの日はYCSJや他の方々のオフ会が3つ、4つあったまさに遊戯王の日になっていました(笑)

 

昨日持ってこなかった新デッキも持ってきました。

RR初動を使ったので安定性も比較的高くてかなりパワーもあったので結構いい感じでしたね。

EXだけあとはもうちょっと練りたい。

 

そして今回のオフ会では何と言ってもラッシュデュエルができる!
これがマジで嬉しい!

ラッシュデュエルはリモートがメインの私にとっては対面できるのはかなり貴重な場所です!

しかも今回のオフ会では6人以上の方々がラッシュデュエルしていてマジで楽しかった。

後半はなんならラッシュデュエルしかしてなかったですしね(笑)

 

インストラクターのてんまるさんともできて本当に楽しい場所でした!

 

総じて今回は全然名前を控えていなかったのですが(おい)、本当に楽しいオフ会となりました。

対戦していただいた方々ありがとうございます!

 

運営としての振り返り

ここからの運営の振り返りをしていきたいと思います。

・良かった点

前回に引き続き今回のオフ会も成功したことを素直に喜びたいと思いますね。

そして前回の反省点として色々と改善できたことも多かったです。

ライブポケットの確認の仕方を変えたり、席の場所のくじだったりしました。

さらに当たり前ですが朝の準備時間を少し増やしましたね。

なので結構事前準備はしっかりしたつもりです。

それらは無事に成功したといえるのではないでしょうか。

 

スタッフの友人たちも2回目ということでかなり頑張っていただきました

本当にありがたいですね。

 

・改善したい点

改善点は間違いなく計画性のなさでしたね。

というのもこの2週間前に「YPキャンプ部」の合宿をしていまして…。

これを主催したのも私でして…

――はい、マジで忙しかったです()

 

これはもうね、とんでもない忙しさでしたね。

どっちもほぼ同じような期間でどっちも準備期間が大変というね(笑)

 

これは本当に反省すべきことだと思います。

同時にやったことで一部抜けちゃったこともありますからね…

疲れすぎてライブポケットの配信が遅れたりとか…

 

次はやるにしても工夫したいですね。

せめて一か月間くらい開けれれば(笑)

 

おわりに

改めて第二回「西の虹オフ」お疲れ様でした!

そして第二回「どんゆうかいオフ」お疲れ様でした!

 

今回もイベントともども楽しいオフ会ができたでしょうか?

楽しんでいただければ何よりでした。

次回の西の虹オフ開催は完全に未定ですが、また開催できればなと思います。

 

どちらかというと「YPキャンプ部」のようなオフ会兼合宿みたいなものを計画したいなと思っています。

もちろん内容は遊戯王だけでなくボドゲとかもできれば嬉しいかな。

 

あとお土産もありがとうございました。

美味しくいただきますね。

 

それでは合同のレポートでした!
ではまた次回!