ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第24回大盤振る舞いオフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は12月17日にありました「大盤振る舞いオフ」に参加してきました。

その分面白いデュエリストも多いので滅茶苦茶いいオフ会でしたね。

 

今回もオフ会の様子を書いていきたいと思います!

 

オフ会概要

日時:12/17(日)10時30分〜
会場:池田市民文化会館2F コンベンションルーム
住所:大阪府池田市天神1-7-1 
当日:スケジュール
 10:15〜 受付開始
 11:00〜 開会式
 11:10〜 デュエル開始(昼休憩は各自)
 17:00〜 閉会式
 18:00 撤収

あとは基本的に下記をご参照ください

twipla.jp

 

オフ会当日

今回は大阪…といっても北の方でしたので私のところからだと少し遠めでしたが、かなりゆっくり出発いたしました。

途中謎男メンバーとたまたま合流できたので談笑しながら会場に到着いたしました。

 

本当大阪のオフ会で最大規模ということもあって凄いですよね…!

 

 

ということでまず1戦目はやかましい奴さん(https://twitter.com/yakamashiiyatsu)です!

※いきなり写真忘れ

以前も対戦したことありますが、本当に面白いデッキですね。

スネークアイズ等を基軸としたデッキを使って対戦したりしていました。

フェルグラントマジつえぇってなりますね(笑)

 

2試合目は神崎さん!(https://twitter.com/Kanzaki_Tobari)

実はオフ会参加2回目で、前回は「スノウくんのオフ会」が初参加とのことでした。

私もそこの場にいたのに全然気づかなかった(笑)

今回は初対戦ということで「王」や「HERO」を軸としたデッキと対戦していました。

 

チューナーも入っており、最終的に《A・O・G リターンゼロ》を並べられて、なるほど!と思いましたね。

確かに王であればチューナーさえ用意できればそのまま出せますし、属性もバラバラで相性滅茶苦茶いいですよね!

非常にいいデッキでした!

 

3人目!

ド近眼宮殿!(https://twitter.com/dokingan9den)

東京の方で対戦はもちろん初めて!

でもデッキ紹介を最近見たので滅茶苦茶知っていました(笑)

 

トポロジック・ボマー・ドラゴンをエースにしており、ホルスやPUNKなどを主軸にしているので安定感も抜群のデッキですね!

対戦はかなり一進一退でかなりいい攻防でした。

 

しかしながら私が中盤あたりで除外していた宵星の騎士ギルスが効いたのが徐々に形勢逆転し、見事に勝った試合があったのが本当に嬉しかった!!

デトネーション・コードなどの魔法・罠を百鬼羅刹の大饕獣で吸収しまくったのも聞いたのかもしれませんね。

滅茶苦茶楽しい試合でした!

 

 

4人目!

やしなさん

本当に令和か!?
でも滅茶苦茶楽しいデッキとの対戦!

「サンダーこの時代高かったよね~」で滅茶苦茶盛り上がりました

ちなみに再録も全然ないそうです(笑)

 

5人目!

ラストはusamiRolling@難研N!さん!(https://twitter.com/usami_nuclear)

オフ会ではお馴染み、対戦は久しぶりだったかな?

最後は動画でも使われていたヴァルモニカのデッキと対戦しました。

アドの概念がやべぇってなりながらの対戦でしたが、本当に面白かった!

こちらもきついきついと思いながら対戦してたんですが、向こうも向こうでかなりきつかった模様。

最終的には妖精伝姫-シラユキにうまくしてやられたといった感じでしたね…。

百鬼羅刹の大饕獣でうまく使えたと思ったんですが、終盤プレミも多かったので今度は勝ちたい対戦でした!

ありがとうございました!

 

 

今回のデッキ

今回はほぼほぼ①のデッキを使っていました。

デッキとしてはかなりまとまっていて、デッキ事故もほぼなかったのでかなり良かったな、という印象です。

Xで言っているように近日中にデッキ紹介記事を挙げるので見てくれると嬉しいです!

 

まとめ

ということで今回は「第24回大盤振る舞いオフ参加レポート!」ということで話させていただきました。

 

毎度のことですが、改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

本当にオフ会というのは楽しいですね。

運営の皆様には頭が上がらないです。

 

またオフ会後の二次会にお付き合いしてくれた方々もありがとうございました

またよろしくお願いいたします!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

宣伝

XにあるようにYP合宿的なものを開く予定です。

ボドゲなどもできるようなオフ会ですので興味あれば参加してくれると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!