ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

【開封結果】福袋開封【合計3万円】

どうもルーシーです。

今回は少し遅めの福袋の開封を行います

実際にはもっと前に買っていたんですが、友達の家で開けたくて我慢していました(笑)

個人的には福袋はあまりいい印象がないのですが、人生で一回も開封したことがないな~と思ったのと、去年の12月に母親方の祖母がなくなり、正月にやることもなかったのでちょうどいいと思い買いに走りました。

 

買ったのはフルコンプさんとホビーステーションさんですね。

正直どこがいいとかは一切見てないのでおいているところを探しましたw

両方合わせて3万円もしましたがまあそんなものですかね?

 

ということで人生で初で最後かもしれない福袋の開封結果です!(笑)

 

開封結果

おまけ

まずはおまけから。

フルコンプさんの福袋からスリーブとシクの増殖するGの3枚セットが入っていました。

悪くない。

 

ハーフボックス

デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ、デッキビルドパック タクティカル・マスターズ、デッキビルドパック グランド・クリエイターズの3つがホビステさんに入っていました。

その中身はこんな感じですね。

グランド・クリエイターズが汎用さでは一番高く、一番嬉しいかもですね。

 

レギュラーボックス

ホビステにPOWER OF THE ELEMENTS、それぞれにAGE OF OVERLORDが入ってました。

今年発売のAGE OF OVERLORDはともかく、POWER OF THE ELEMENTSは草

開ければ4分の1が規制パックということでレアリティが高いやつも問答無用で規制カードばかりなのが面白いパックですね()

一方AGE OF OVERLORDはディアベルクジって感じですが…

両方はずすという(泣)

イムセティだけはよかったですけどね…

 

年末箱①

ホビステにSECRET UTILITY BOX…

ってこれはあまりにもひど過ぎるだろ!(笑)
なんで同じお店に2つ同じの箱を入れてるだよw

だから福袋が在庫処分とか言われるんだよなぁ…

SECRET UTILITY BOXは正直再録もそこまで嬉しいのがないのでうーんって感じなんですよね。

まあ…うん…

 

年末箱②

一方フルコンプはQUARTER CENTURY DUELIST BOXが1箱入ってました

これは素直に嬉しい!

でも貴重なクオシクが《Wake Up Your E・HERO》がなぁ(笑)

別に悪くないんですけどまあうん…

でも全体的に汎用カードも多いので嬉しい箱でしたね。

 

RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-

最後はやはりRARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-!

こちらは両方に入っていました。

本当にこれは豪華なパックですよね。

福袋の目玉といってもいいかもしれません。

 

そして肝心の中身ですが、《魔界発現世行きデスガイド》と《未界域のジャッカロープ》がクオシク、《教導の聖女エクレシア》と《ダウナード・マジシャン》がエクシクが当たりました。

これは非常に嬉しいですね!

他にもちらちらと嬉しいカードがたくさん当たっています。

本当にいい。

 

まとめ

ということで開封結果でした。

 

福袋は初めてでしたが面白い結果でしたね。

…面白い結果ではあるのですが、当たり方というよりやはり福袋の入れ方が酷い(笑)

ホビステさんもうちょっと在庫処分感をなくしてくれませんかねぇ

 

逆にフルコンプさんはかなりおいしかった気がします。

当たり方さえ気にしなければかなり良かったと思います。

 

ということで福袋結果でした。

来年以降はたぶんやらない(笑)

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!