ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第二回(自称)軌跡オフ 大阪支部レポート

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回はとあるサーバーのオフ会を主催してきましたのでその記事を書かせていただきたいと思います。

以前開催させていただきましたdiscordのサーバー「遊戯王の軌跡」さんの運営しております軌跡サーバーでのオフ会ですね。

頻繁にこちらにお邪魔させていただいており、去年もオフ会を開催しました。

 

luclfer2991.hatenablog.com

 

今回は第二回ということで色々とパワーアップもしながら頑張りました!

 

身内でもこうやって集まるのはいいですよね。

対面でしか得られないものがあるって感じです。

 

今回もそんなオフ会のレポートを書いていきたいと思います!

 

※今回の記事はかなり身内よりの記事になっています。

ご了承ください。

オフ会のざっくりとした概要

交流会名:第二回(自称)軌跡オフ 大阪支部
開催日:2023/8/20(日)
参加者:8人
交流会スケジュール
9:30~10:00    受付
10:00~    開会式
10:00~16:00    デュエル!!
16:30    閉会式
17:00    完全撤収

とまあこんな感じです。

この間に実際にはちょっとしたイベントも開催しておりました(後述)

時間としては6時間と少しくらいですが体感3時間くらいで滅茶苦茶短かったように思えるくらい楽しかったです。

本当対面での対戦は素晴らしい。

あとイベントやボドゲも楽しんでもらえたようで良かったですね。

 

オフ会前日まで

前回の経験から改めて第二回を開催いたしました。

前回は秋だったので今回は夏に開催してみました。

半年は短いし、1年は長く感じたのでちょうど良かったかも。

季節ごとに開催すれば参加できる人もいらっしゃるかもしれないですしね。

今回も改めてサーバー主でありブログを運営されていらっしゃる「きゃすと(遊戯王の軌跡) (@sangan103) / Twitter」さんの許可申請得て、開催いたしました。

 

今回も別サーバーにて応募と案内をさせていただいたのですが、今回も8人の方が集まっていただきました!

本当にありがとうございます!

実際集まっていただけると嬉しいものはないですね!

今回は遠くは岡山県から埼玉県まで数多くの方がいらっしゃいましたね。

 

前回からの参加者が多数ですが、初参加の方もいらっしゃって嬉しい限りです。

 

オフ会当日

会場には9時前くらいに到着、そして準備へ。

真面目なラインナップからの突然のオフ会(笑)

 

相変わらず字汚ねぇ。

 

準備を終えたのが9時すぎくらい。

まだまだ時間はあるのでゆっくりしながら皆様の到着を待つことに。

午後から参加の方もいらっしゃいましたが、11時ごろには7人の方が揃いました!

改めて揃うと感慨深い。

 

ということでオフ会を開始しました!

いきなりの大量のサーチと大量ドローを重ねていくぅ!

トークンも独特すぎる(笑)

 

ワンショットキルも横行しているようです(笑)

私の対戦。

どうやら相手は無のモンスターはキュリオスと言い張っているようです(笑)

ちなみに今回は軌跡サーバーではお馴染みのセンターマーカー使いました(笑)

 

そして唐突に始まるイベント!

今回は二つ行いました。

まずはイベント①、遊戯王クロスワード

かなり自信作ですね。

皆さんかなり苦戦してくれたようで何よりです(笑)

 

そしてイベント②
孤高こそ至高! 遊戯王逆張り王!クイズ(被ってはいけないクイズ)

100均一のホワイトボードを使い、クイズを行いました。

ルールとお題はこんな感じ。

とあるお題に対して答えを各々出します。
その際答えの被った人数が一番少ない人に+1点
一番少ない答えが複数人の場合はそれぞれに+1点
答えが1人だけの場合は+2点
ルーシーと被った場合はいかなる場合においてもその問題の点数は強制的に0点になる


全10問

・必殺技カードの中で思わず叫びたくなるようなカードといえば? 66枚
・「~を含むモンスター」リンクモンスターの中で一番出しにくいモンスターといえば? 38枚
・初代の遊戯王武藤遊戯(表裏関係なし)と戦ったキャラクターで一番強敵だと思ったキャラクターといえば?
・「発動時の効果処理として~手札に加える」効果を持つフィールド魔法の中で一番弱いフィールド魔法といえば? 26枚
・2023/7現在のリミットレギュレーションにおいて次の改訂で解除される準制限カードといえば? 19枚
遊戯王の歴史において今までで一番使われた攻撃力1900のレベル4通常モンスターといえば? 13枚
・最強だと思う禁止の罠カードといえば? 10枚
・元々の攻撃力5000のモンスターといえば? 9枚
・一番可愛いと思う霊使いといえば? 6枚
・純粋幻竜族で好きなテーマといえば? (真竜、相剣、天威、メタファイズ、竜星)
・三幻神で一番強いと思うモンスターといえば?

こんな感じでした。
最後の方はかなり被る感じで作りました(笑)
私と被ってもいけないのがキーポイントですね。

一番可愛い霊使いで「エリア」で大量に被るの面白すぎる(笑)

 

ちなみに今回の景品はこんな感じ。

デッキビルドパックは参加賞で、白いデッキケースの中身はストラクチャーデッキ【アマゾネス】です(笑)

1500円で売ってましたw

 

その後もボドゲのスカルやフリーデュエルも続けて、終わりの時間へ…。

いや~もっと時間も欲しかったし、写真も撮りたかった~

 

まとめ

ということで今回は「第二自称)軌跡オフ 大阪支部レポート」ということで話させていただきました。

 

本当に楽しかったし、開催して良かったですね。

 

また第二回ということで進行もスムーズに行うことができました。

皆様本当にありがとうございました!

 

大阪のオフ会も実は予定しており、次は春に開催しようかな?と思っていますので興味があればご参加ください!

また東海道でも軌跡オフをやるそうなのでそちらも成功して欲しいですね!

 

改めましてご参加していただいた皆様本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

おまけ

サーバーに参加していた「ynegiy」さんと帰り道が一緒で、いっぱい引っ掛けたいとのことだったので梅田で私も晩飯をご一緒にしました。

関西限定の紅ショウガの天ぷらを食べていただきました(笑)

サイズにびっくりしたものの意外といけたとのこと。

良かった良かった

 

これにて本当に終わり。