ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第22回デュエルオフの大盤振る舞い!オフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は5月28日にありました「大盤振る舞いオフ」に参加してきました。

今回で「大盤振る舞いオフ」は2回目ということで参加してきました!

 

今回も非常に楽しいオフ会でしたのでレポートを書いていきたいと思います!

オフ会当日

今回もオフ会は14時~19時と私が今まで参加してきたオフ会の中では短めですが非常に密な時間でした。

大阪だと私は気軽に行けるのでお手軽です。

 

初戦は難研のusamiさん!(usamiRolling@難研N! (@usami_nuclear) / Twitter)

オフ会常連の強者さんですね!

今回はお久しぶりの対戦ということで私は後述する久しぶりの改良したデッキで、usamiさんはヌーベルズのデッキでの対戦です!

ヌーベルズということで基本的にマスラOで対抗していました。

1戦目に関しては《ナンバーズ・エヴァイユ》で出したモンスターを大邪神レシェフで奪ってさらに5素材アーゼウスでやっちゃいました☆

その後の試合も一進一退で非常に楽しい対戦でした

 

二人目はコカゲさん!(コカゲ△木蔭たくみ🐏 (@kokagenex) / Twitter)

写真下手くそすまん

初めましての方ですね!

お相手は「ギルフォード・ザ・レジェンド」を使ったデッキでした!

いいカードですよねぇ~

装備魔法も「御巫」等採用していて非常に面白いデッキでした!

 

三人目はホワッピさん!(ホワッピ@刀皇ナチュルYP (@tcgdaisuki) / Twitter)

3選目はホワッピさん!

最近オフ会にも積極的に参加されていて私の「西の虹オフ」にも参加してくださっていらっしゃってました!

ありがとうございます!

 

今回の対戦ではVSを基軸にアレイスターとプランキッズドゥードゥルで必要な属性を揃えるみたいですね。

VSはこういう属性をどう揃えるのかっていうのが個性が出ていいですよね。

また対戦したいですね~

 

四人目はえばこさん!(鳩羽 えばこ@どうにか上り調子 (@kuzatop) / Twitter)

こちらは動画でもお馴染みのえばこさん!

シロクロイドをVividTailで一度手札に戻して、改めて5回目攻撃宣言したら手札から特殊召喚してくるの賢すぎる!

4回目の攻撃力4000と5回目の攻撃力5000で殴ってくるの殺意高いです(笑)

でも本当に綺麗なコンボ!

スクラップギミックもあって安定性も高かったですし、非常に素晴らしかったです!

 

ラストはおいわさん!(おいわ(さん) (@oiwasan_game) / Twitter)

こちらも始めまして!
最後の対戦はおいわさんですね!

名前は(一方的に)知っていたのですが対戦は初めてですね。

SRと王のギミックで5属性揃えてLGDを出すことがコンセプトらしいですね

いやー、不意に出てくるLGDがマジで強いんですよね。

結構頑張ったのですが、突破手段がなくて負けました☆

本当強かったです!

対戦ありがとうございます!

 

今回のデッキ

今回のデッキはいつものデッキと改築したデッキですね。

改築したデッキは今度デッキ紹介したいと思いますので今回もなしでw

 

まとめ

ということで今回は第22回デュエルオフの大盤振る舞い!オフということで話させていただきました。

 

いやー、今回も非常に面白かったですねぇ。

前回は4人対戦できて、今回は5人対戦できたので嬉しかったです!

 

次回は100人以上で開催予定とのことなのでこちらも非常に楽しみですね!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!