ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第3回EXPAオフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は2月11日にありました「EXPAオフ」に参加してきました。

今回で第三回目となり、今回はついに100名のかなり大きなオフ会になりましたね!

私は2回目からの参加となっていますが、非常に楽しいオフ会でしたので今回のオフ会のレポートを書きたいと思います。

 

オフ会参加までの経緯

もはや恒例行事となってきた「EXPAオフ」。

ついに第三回!

いやー、本当に凄い。

応募開始してから1日、2日で募集人数の定員オーバーという勢いでしたので本当に凄いですよね。

今回の開催日は祝日でしたので参加できる!

ということで募集してすぐに応募することに。

※ルーシーは基本的に土曜日は仕事です(悲)

何とか定員オーバーになる前に参加でき、無事参加することができました。

…なんだかんだで名古屋のオフ会はしょっちゅう行っている気がしますね(笑)

 

オフ会当日

今回のオフ会は名古屋!

ということでもはや手慣れてしまった「ひのとり」(※関西圏の特急列車)に乗って会場に向かうことに。

会場が名古屋駅周辺だったのでアクセス抜群ですね!

note.com

 

今回のオフ会の流れとしては10時半開始~18時までのオフ会でした。

ということで非常に楽しい時間のスタート!

初戦はパピヨンさん!(https://twitter.com/murajunsub

デッキを組むスピード、デッキを書くスピード、そしてデッキのクオリティともに素晴らしい方ですね!

コンセプトは似たようなビートバーンデッキですね。

このデッキを一人回し以外だと初陣だったので滅茶苦茶回し方下手でしたが、今回はこちらがライフを削りとり勝ちました。

今回は1人2戦づつくらいでやって交代していきました。

いつもは3戦するくらいするのですが回したかったのでね…。

 

お次はスノウくん!(https://twitter.com/sunonononononon

色々あって実は結構付き合いは長いお人です。

去年2回ほどチャンスがあったのですが、実は対戦機会がなく久しぶりに対戦することに。

デッキは遊戯王の金髪のキャラクターが使ったカードを使った複合デッキ…

ってそんなデッキ初見でわかるかwww

滅茶苦茶楽しかったです。

 

3人目は燈員さん!(https://twitter.com/Mer_RoseChalice

対戦は初めて。

「ローズ・ドラゴン」を巧みに操る方ですね!

それに違わず終始押されっぱなしで滅茶苦茶強かったです。

 

※写真忘れ

4人目のリオさん(https://twitter.com/rio_mekakure

無限セイヴァーデッキというセイヴァースターを複数体、そして何度も特殊召喚されるというコンセプトのデッキですね。

いやー、非常に強かった。

魔術師とシンクロンを上手に組み合わせたデッキでしたねぇ。

 

5人目、お久しぶりのカイマンさん(https://twitter.com/tokorotenkaiman

もはやいつものように新作アロマを引っ提げて対戦することに。

ただこっちのプレイングがあまり芳しくなく結構ぼろ負けしちゃいました(笑)

 

6人目の対戦者は米ココアさん(https://twitter.com/kotorihonoka1

機械デッキ…ではなく今回はギアギアデッキを使っての対戦でした。

こちらも滅茶苦茶楽しかったですねー。

「どんゆうかい」メンバーでもあり、是非とも次のオフ会でも対戦したいですね!

 

※写真撮り忘れ

7人目、さっちゃんさん(https://twitter.com/Sacchan038

天変地異+アダマシア+居合ドローというとんでもないデッキ(誉め言葉)を引き下げての対戦でした。

いやー、これを回せるのマジで凄いっすよ…。

それはともかく非常に白熱した対戦でした!

 

今回のデッキ

儀式+シムルグ+ラビュリンス的なデッキ

八汰ロック楽しいですが、今だとそこまで強くないですね…w

後日デッキ紹介予定

 

一回作りたかったビートバーンデッキ

コンセプト自体はいいが改良必須だなぁと思ったので頑張って改良いたします

 

実は結構使ってるデッキ

爬虫類やら魔法使いやらかみ合わせが意外といいので回る。

圧縮してからドローするってだけでそこそこ強い気がするね。

気がするだけかもしれない。

 

まとめ

ということで今回は第3回「EXPAオフ」ということで話させていただきました。

 

改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして何より企画運営してくださったふぐぽさん本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

本当にありがとうございました!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!