ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

《ベアルクティ-ポラリィ》を出す方法を模索する

どうもルーシーです。

 

今回は今日発売した「デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ」のシンクロモンスターである《ベアルクティ-ポラリィ》の出した方を今回は書いていきたいと思います。

 

私自身のメモ書きのようなもので説明などほとんどなくたんたんと書いていくものですのでどっちかというのnote向きの記事かもしれませんね(笑)

 

 

 

①《幻獣機アウローラドン

f:id:luclfer2991:20210305222319j:plain

 

最強カード。

トークンを使用することはできないがリクルート効果で《幻獣機オライオン》を出したあとに《アクセル・シンクロン》を出せば《ジェット・シンクロン》と組み合わせることで出すことができる。

※《アクセル・シンクロン》をレベル6変更し、《ジェット・シンクロン》とトークン2体でレベル7のシンクロモンスターで出せます。

というかこのカード=《水晶機巧-ハリファイバー》で出せるカードなのでほぼどんなデッキでも出すことができる。

最初にこのカードを出したけど、もうこのカードでファイナルアンサーとなるカード。

やっぱつえぇわ……。

 

②召喚時にデッキから特殊召喚するカード

f:id:luclfer2991:20210305222400j:plain

 

  • 《深海のディーヴァ》
  • 《ドラコネット》
  • 《ライティ・ドライバー》

いずれにしても汎用性が高いカード。

とくに《ライティ・ドライバー》と《レフティ・ドライバー》はどちらを引いても腐ることが少ないのがポイントが高い。

《深海のディーヴァ》であれば《海皇子 ネプトアビス》を展開しながらさらに展開でき、同じ水属性ということで相性が良いカードも多いと思われる。

 

③デッキから2体特殊召喚するカード

f:id:luclfer2991:20210305222522j:plain

 

  • 《おもちゃ箱》
  • 《プチトマボー》
  • 《大皇帝ペンギン
  • 《魔獣の懐柔》
  • 《レスキューフェレット
  • 《レスキューキャット》

《プチトマボー》入れるのはどうだ?って思ったけど、まあ何かに使えるかなーって感じで。

あとはお馴染みパワーカード。

《レスキューフェレット》や《レスキューキャット》は同じ獣族ということもありサポートを一部供給できたりするので相性はいいと思う。

《魔獣の懐柔》でリクルートしたモンスターでも出せるが…どうだろう。

 

④墓地から蘇生して展開するカード

f:id:luclfer2991:20210307090553j:plain

 

  • 《ジャンク・コンバーター》+《ジャンク・シンクロン》
  • 《C・リペアラー》+《C・コイル》

思いつくのがこの辺り。

正確には【ドラグニティ】や【ローズ・ドラゴン】などもあるが確実に《ベアルクティ-ポラリィ》を出すより優先すべきカードがあるのでわざと除外しています。

《ジャンク・コンバーター》+《ジャンク・シンクロン》あたりは《ジャンク・コンバーター》がサーチカードなので安定度が高そうですね。

 

⑤手札から特殊召喚するカード

f:id:luclfer2991:20210305222739j:plain

 

  • 《B・F-毒針のニードル》+《B・F-必中のピン》
  • 《グレイドル・スライムJr.》
  • 《SRベイゴマックス》+《SRドミノバタフライ》or《SR赤目のダイス》

こちらは上記と打って変わって明らかに《ベアルクティ-ポラリィ》よりも優先して出すカードがあるだろ感がありますね(笑)

《SRベイゴマックス》なんて引いて使うならもっと最強ムーブがあると思うんだよなぁ…

でもまあ一応紹介ってことで。

 

⑥その他

f:id:luclfer2991:20210305222827j:plain

 

  • 《極星獣タングニョースト》+《極星獣グルファクシ》
  • 《召喚僧サモンプリースト》+レベル4地チューナー+《憑依覚醒-デーモン・リーパー》

上記を除いた思いついた例外ですね。

《召喚僧サモンプリースト》+レベル4地チューナー+《憑依覚醒-デーモン・リーパー》は《ベアルクティ-ポラリィ》を出す過程でさらに「憑依」魔法・罠カードをサーチできるので動きとしては面白いと思います。

《極星獣タングニョースト》+《極星獣グルファクシ》も獣族なのでこちらもサポート共有できるメリットがある。

 

まとめ

ということで色々な《ベアルクティ-ポラリィ》の出し方でした。

今回は個人的なメモ帳の役割もあり、誰かに見せるような記事でもないかもしれないですが誰かのヒントになればと思い今回公開させていただきました。

 

あと当たり前のことですが今回の紹介は純「ベアルクティ」以外での出し方となっています。

普通に考えれば「ベアルクティ」の想定された動きの方が出しやすいですからね(笑)

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!

 

f:id:luclfer2991:20210305223121p:plain