ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

おっぱいを計量する戦士【遊戯王 Advent Calendar 13日目(Bside)】

どうもルーシーです。

 

今回は個人記事ではなく、刺身様主催の『遊戯王Advent Calendar』企画記事になります。

企画の詳細についてはこちらの記事をご参照ください。

sashimimihsas.hatenablog.com

 

簡単に言う12/1~12/25まで色んな人たちの遊戯王記事のリレー企画になりますね。

他の参加者はこちらでご確認ください。

色んな凄い人たちが参加していらっしゃいますよ!

adventar.org

adventar.org

今回のイベントはAとBに分かれており、AサイドとBサイドはそれぞれ独立してバトンをつなげていきますね。

・デッキ紹介やコラム、その他読んで楽しいをモットーにしたAグループ

・構築論・価値観や啓発記事、もしくはセンシティブな場合のBグループ

に分かれておりどちらも全力投球した記事を書かれて行きます!

 

私はAサイドの2日目にも投稿させていただきました。

その時の記事はこちらなので是非見てください。

luclfer2991.hatenablog.com

 

そんな中で今回私がバトンを受け取ったのはA・Bとともにおにぎりさんです!

そんなおにぎりさんが書いた記事はこちら!

onigiri0701.hatenablog.com

onigiri0701.hatenablog.com

デッキ紹介と構築論をそれぞれ書かれているそうです。

執筆時点ではまだ記事を読めていません。

それでは本題に入っていきたいと思います。

 

皆さん「下ネタ」を話すことをどう思われているでしょうか?

良し悪しはありますし、好き嫌いも大きいでしょう。

少なくとも私は身内などの仲の良い人たちの間ではしなくはないのですが、ネットの世界ではほぼ封印してる節があります。

何というかブログやtwitterで話すのははずかしいのと常識ないのか?ってちょっと思っちゃうんですよね…

ただ苦手意識っていう部分も多いので――

 

――頑張って書きます(え?)

 

注意、今から「胸」のお話をします。

「胸」の話が嫌いな人は避けてください。

まあYP(死語)の9割は男性だから問題ないね。

 

 

 

 

紳士諸君はおっぱいが好きだろうか?

 

遊戯王には女性型モンスターというのが数多く存在します。

古のモンスターなら「アマゾネス」、最近であれば「イビルツイン」。

完全な人型もありモンスター寄りの女性型モンスターも多く存在しますね。

女の子が好きなデュエリストは存在しないと思います(偏見)

私もそうです

 

今回私が記事にするのは非常にセンシティブな記事である――

モンスターの胸のお話をしていきたいと思います。

 

ごほん、では始めます

まず胸の大きさを調べるにはどうしたらいいだろうか?

女性はともかくまともな男子であれば実際のサイズの測り方は知らないでしょう。

 

ということでまずは胸のサイズの測り方を学びましょう。(遊戯王のブログとはいったい…)

 

胸のサイズの測り方

無茶苦茶真面目なサイト(下着メーカー)を見たところそんなに難しいものではなかった。

今回はブラのサイズを測りたいわけではないので「アンダーバスト」所謂胸のふくらみのすぐ下の部分のことを指すがこちらは気にしないことにする。

やはり一番わかりやすいのは「トップバスト」所謂胸のふくらみのいちばん高い部分でこちらが男性が想像する胸の大きさだろう。

 

また実際のカップ数はこのアンダーとトップの差によって変わるとのこと。

  • AA 6.5~8.5
  • A 9.0~11.0
  • B 11.5~13.5
  • C 14.0~16.0
  • D 16.5~18.5
  • E 19.0~21.0
  • F 21.5~23.5
  • G 24.0~26.0
  • H 26.5~28.5
  • I 29.0~31.0

 

とまあこうなる。

実際測るにあたっては両方のサイズをメジャーで測る必要があるとのこと。

 

うん…。

イラストをどうやってメジャーで測るんだ?

 

測るモンスターの選定

イラストのバストを測る方法を置いておいて先にまずは測るモンスターの選定をしましょう。

さすがに遊戯王界隈の女性型モンスター全てのカードのバストサイズを測る、というわけにはいかない。

なので今回は1パックには必ず1テーマは女の子テーマがあるデッキビルドパック出身のテーマから1~4体に絞って書いていきたいと思います。

  • 《閃刀姫-レイ》
  • 《閃刀姫-ロゼ》
  • 《ネフティスの祀り手》
  • 《ネフティスの繋ぎ手》
  • ウィッチクラフト・ハイネ》
  • ウィッチクラフトマスター・ヴェール》
  • 《ドラゴンメイド・ナサリー》
  • 《ドラゴンメイド・ラドリー》
  • 《ドラゴンメイド・ティルル》
  • 《ドラゴンメイド・パルラ》
  • 《六花聖ストレナエ》
  • 《六花聖カンザシ》
  • 《六花聖ティアドロップ》
  • 《Evil★Twin キスキル》
  • 《Evil★Twin リィラ》
  • 《Evil★Twin’s トラブル・サニー》
  • 《ドドレミコード・キューティア》
  • 《ドドレミコード・クーリア》
  • 《グランドレミコード・ミューゼシア》
  • 《エクソシスター・エリス》
  • 《エクソシスター・ステラ》
  • 《エクソシスター・イレーヌ》
  • 《エクソシスター・ソフィア》
  • 《白銀の城の召使い アリアーヌ》
  • 《白銀の城の召使い アリアンナ》
  • 《白銀の城のラビュリンス》
  • 《剣の御巫ハレ》
  • 《鏡の御巫ニニ》
  • 《オオヒメの御巫》 

とまあこんなものですかね。

 

実際に測る方法

ということでバストを測るモンスターの選定をしました。

32体いるのでなかなかの多いですね。

で先ほどの話ですがイラストで測る方法ですが…

 

私は一つ思いつきました。

色んなアニメや漫画、ゲームがあるのだから公式で3サイズが発表されている作品もあるのではないでしょうか?

そこから参考すれば自ずと近しいバストサイズを測れるのではないかと…(確信)

 

まあそれが無理でも最終的には妄想で測りましょう(おい)

実際問題比較するにも限界がある。

半分くらい妄想(願望)が入っても問題はないだろう。

 

でだ。

公式で3サイズが発表されている作品。

それもできるだけ比較対象が多い作品…。

 

 

 

そう、Cygamesによる競走馬擬人化タイトル『ウマ娘 プリティーダービー』だ。

 

ちなみに筆者はあのときあったブームに乗っからず一切やったことがない。

だから調べるまで公式でバストサイズが出てることを知らなかった。

筆者の競走馬知識なんて「オグリキャップ」レベルの知名度レベルでなければ知らないのだ。

 

……話は逸れてしまったが今回はこの『ウマ娘 プリティーダービー』のウマ娘を参考にして比較しながら計測していきたいと思う。

今回はあえて『ウマ娘 プリティーダービー』側のサイズ等の情報は載せないが気になる方は各々調べてもらって欲しい。

やったことはないがここまで作りこまれているのには素直に感嘆したからだ。

 

実際に測ってみた

ということでコメント(妄想)を交えながら1枚1枚のバストサイズを測っていきたいと思う。

 

「閃刀姫」

《閃刀姫-レイ》

サイズ予想…B

レイちゃんは漫画公式で15歳と明記されているのでまず確定、そして尚且つ色々なイラストを見ると……無い乳ではないことがわかります。

ただどう考えて学生であることや後述する数々のモンスターと比べると見劣りしているように見える。

よってサイズ予測は「B」となります。


《閃刀姫-ロゼ》

サイズ予想…A

公式漫画によるとDNAからクローン技術によって生み出された人間とのこと。

急激な肉体の成長により、精神が未熟なロゼちゃんですがやはりあそこも未熟なように見えますね。

よってサイズ予測は「A」となります。

 

「ネフティス」

《ネフティスの祀り手》

サイズ予想…E

素顔が仮面に隠れて見えない祀り手であるが、胸も衣装によって隠れている。

ただよく見て欲しい。

衣装には隠れているが胸のアンダーに大きく影ができているのではないだろうか?

ここまで影ができるということはそれなりに大きいはずである。

よってサイズ予測は「E」となります。


《ネフティスの繋ぎ手》

サイズ予想…B

褐色女の子二人目のネフティスの繋ぎ手。

彼女は祀り手とは違い少し幼いように見えますね。

もしかしたらロリババァなのか?

ただはっきりとないというにはちょっとふくらみがあるように見えます。

よってサイズ予測は「B」となります。

 

ウィッチクラフト

ウィッチクラフト・ハイネ》

サイズ予想…C

ウィッチクラフト系は「MONSTER ART BOX」に乗っていたりするので正直こんな馬鹿な企画をやるのであれば買っておけばと後悔しております…。

さて話を戻してヴェールの代理も務めることとなったハイネですが表向きはスタイル抜群の女性です(ただし泣き虫)

胸のサイズもそこそこあると思いますね。

よってサイズ予測は「C」となります。


ウィッチクラフトマスター・ヴェール》

サイズ予想… AA

こいつは絶対ロリババア

実は「MONSTER ART BOX」には9歳という設定画あるそうで、それが仮初な姿なのかはわかりませんがさすがに肉体からしたらそうとしか思えないですよね。

イラストも…うん。

よってサイズ予測は「AA」となります。

 

「ドラゴンメイド」

《ドラゴンメイド・ナサリー》

サイズ予想…G

最初に考察するのはピックに選ばれた《ドラゴンメイド・ナサリー》ですね。

最初に選ばれただけあって、「ドラゴンメイド」の中でもかなり豊満であると思います。

「ピンクは淫乱」それに違わない胸の持ち主だと断定できますね。

ナース服に隠れているようで隠れていないサイズ。

前かがみによる胸の強調度合いがそのサイズを語っています。

よってサイズ予測は「G」となります。

 

《ドラゴンメイド・ラドリー》

サイズ予想…AA

うむ、ラドリーはドジっ子属性で可愛いなぁ!

「ドラゴンメイド」でも一番の年下と思われる彼女ですが、胸のサイズは成長を期待しましょう。

よってサイズ予測は「AA」となります。

 

《ドラゴンメイド・ティルル》

サイズ予想…D

一番の末っ子と思われるラドリーを除けば少し控えめと思われるのがこのティルルです。

まあ他の「ドラゴンメイド」が異常なだけでぶっちゃけ通常の人間からしたら絵から見てもわかるようにかなりある方だと思います。

今回は期待も込めて…

よってサイズ予測は「D」となります。

 

《ドラゴンメイド・パルラ》

サイズ予想…E

接客業に重きを置く、パーラーメイドのパルラ。

しっかり者かと思いきや《ドラゴンメイドのお心づくし》ではつまみ食いをするちょっとしたおちゃめな部分も持ち合わせておりますね!

容姿端麗なものが選ばれるということでその胸で(主に男性から)惹きつけるのではないでしょうか。

つまみ食いを含めて良く食べるのかその育ちもよく予想ですと「E」はあると思われますね!

よってサイズ予測は「E」となります。

 

※おまけ予想

《ドラゴンメイド・チェイム》…F

《ドラゴンメイド・ハスキー》…H

 

「六花」

《六花聖ストレナエ》

サイズ予想…AA

六花聖と六花精は雪の精霊をイメージしているようなモンスターたちです。

EXの六花モンスターの中ではかなり幼いイラストをしているモンスターですね。

さすがにこの容姿であそこも大きいわけもないので…

よってサイズ予測は「AA」となります。


《六花聖カンザシ》

サイズ予想…B

うーむ、イラストには完全に女性の象徴たる部分が隠れておりさっぱりわかりませんね(笑)

魔法や罠にもイラストがないのでさっぱり見当がつきません。

ただ名前的にも日本人特有の大和撫子感が大きいので予想では「B」ですかね~

よってサイズ予測は「B」となります。


《六花聖ティアドロップ》

サイズ予想…C

先ほどのドラゴンメイドとは違ってそこそこ慎ましいイラストが多い六花カードたち。

このカードも例にもれずエースモンスターでありながら明らかに「大きい」となるようなイラストは見当たりません。

よってサイズ予測は「C」となります。

 

「Evil★Twin」

《Evil★Twin キスキル》

サイズ予想…E

キスキルとリィラは様々なイラストで登場しており、かなり測定しやすいモンスターでした。

ただなんだかんだで元の絵が一番わかりやすかった気がします(笑)

新イラストの方の絵はかなり誇張されているようですが、元の絵からしてそこそこありそうなんですよね~

よってサイズ予測は「E」となります。


《Evil★Twin リィラ》

サイズ予想…C

新イラストは大分誇張されているようで(笑)

ただ完全にないというわけではなく結構平均的な大きさな気がしますね!

よってサイズ予測は「C」となります。


《Evil★Twin’s トラブル・サニー》

サイズ予想…B(ルーナはF)

このカードは公式twitterにて設定画を出してるのでわかりやすいですね~

キスキルとリィラのライバル的存在でもありますサニーですが、そこまで身長含め大きくないように見えますね。

ただ一方でお目付け役のルーナはでかい!

こちらは明らかに大きいんですよねぇ!

よってサイズ予測は「B」及び「F」となります。

 

「ドドレミコード」

《ドドレミコード・キューティア》

サイズ予想…A

これ本当に難しいんですよね……。

体と胸、そして煙?がほとんど被っていて絵柄が見えないだけでなく、他のキューティアが映ってるイラストも完全に全体像を見るには難しいものになっています。

なので完全に想像とはなっていますが、一番下ということもAですかね…

よってサイズ予測は「A」となります。


《ドドレミコード・クーリア》

サイズ予想…E

実は普通にある!

イラストを見ると横から色々と覗けるんですよね~

装飾で隠れている部分も多いですけどね

よってサイズ予測は「E」となります。


《グランドレミコード・ミューゼシア》

サイズ予想…D

これもかなり予想の範囲になってしまうんですよね…。

参考にできるイラストが1枚しかなく、さらにその絵柄も遠い(笑)

ただ英語の「壮大な」という意味もあるので今回はこのサイズくらいかなぁっとw

よってサイズ予測は「D」となります。

 

「エクソシスター」

《エクソシスター・エリス》

サイズ予想…D

正直エクソシスター全般は結構自身あるぞ。

リーダーのエリスですが、パークスを見てもわかる通りそこそこあります。

イレーヌ含めてたぶんこの2人が姉側だと思うのでまあ納得も…w

よってサイズ予測は「D」となります。


《エクソシスター・ステラ》

サイズ予想…C

こちらはエリスの妹分のステラですが、全くないという風には見えませんね。

ただ平均的かな?

よってサイズ予測は「C」となります。

 

《エクソシスター・イレーヌ》

サイズ予想…F

これは淫乱シスターですわ(失礼)

これはどう見てもでかい。

ただイラスト的にそこまで不自然ではないあたり落としどころがうまいですね。

よってサイズ予測は「F」となります。


《エクソシスター・ソフィア》

サイズ予想…B

こちらはぱっと見なさそうに見えますがよく見ると少し膨らみがある様子…。

よってサイズ予測は「B」となります。

 

「ラビュリンス」

《白銀の城の召使い アリアーヌ》&《白銀の城の召使い アリアンナ》

サイズ予想…C

双子?のメイドということで最近だとリゼロのラムレムのようなイメージを持ってしまいます(アニメ脳)

だからこそこのカードたちのサイズも自ずと同じになる気がしますね。

両方のイラストを見るにどちらもロリっ子的なキャラクターではありますが、全くないというわけではなさそうですねぇ。

よってサイズ予測は「C」となります。


《白銀の城のラビュリンス》

サイズ予想…G

うん、こういう頭がちょっとお馬鹿なお姫様は基本的に胸に栄養がいくんですよね(アニメ脳2)

このカードも例にもれずにそういうイラストをしていそうですよね(笑)

よってサイズ予測は「G」となります。

 

「御巫」

《剣の御巫ハレ》

サイズ予想…C
ニニにしてもハレにしても結構幼いイメージがあったのですが、よく見ると結構ありますね…(笑)

横から見るとハレの方がちょっと大きい気がします。

よってサイズ予測は「C」となります。


《鏡の御巫ニニ》

サイズ予想…B

こちらも意外とあるような気がします。

ただハレよりは小さいかなって思います。

よってサイズ予測は「B」となります。


《オオヒメの御巫》

サイズ予想…D

これはえちちの巫女

正確にはモデルは神様ですが、にしてもこの格好はなかなかやばいよねw

イラストもそれなりに強調されています。

恐らくDサイズほどかなっと…。

よってサイズ予測は「D」となります。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回は私の記事では珍しい下ネタのお話をしました。

twitterでもほぼしないのでかなり珍しかったと思います。

 

一つ言えることは下ネタ記事書くのって滅茶苦茶疲れますね!(笑)

たぶんお試しの意味もありやってみての感想ですが私に全然向いていない。

普通の記事書く方が何倍も楽ですわ。

あっ、ちなみにGoogleさんからの警告等あったら非公開になるかもしれません(笑)

 

そして明日の記事はAサイドのミルガさんと

note.com

Bサイドのオルドさんです!

note.com

お二方とも非常に面白いデッキを組まれている型です!

記事内容はわかりませんが非常に楽しみですね!

 

ちなみに私はBサイドで12/25の最終日にも投稿予定です!

よろしくお願いいたします!