ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第三回(自称)軌跡オフ 大阪支部レポート

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回はとあるサーバーのオフ会を主催してきましたのでその記事を書かせていただきたいと思います。

以前も開催させていただきましたdiscordのサーバー「遊戯王の軌跡」さんの運営しております軌跡サーバーでのオフ会ですね。

頻繁にこちらにお邪魔させていただいており、去年もオフ会を開催しました。

 

luclfer2991.hatenablog.com

 

今回でついに第三回!

自分が開いといてなんですが本当三回も開けたことに感謝、感謝です!

 

discordのサーバー内とはいえ身内でもこうやって集まるのはいいですよね

普段は声でしか聴かない方々なので会えるの本当に嬉しいんですよね

 

今回もそんなオフ会のレポートを書いていきたいと思います!

 

※今回の記事はかなり身内よりの記事になっています。

ご了承ください。

オフ会のざっくりとした概要

交流会名:第三回(自称)軌跡オフ 大阪支部
開催日:2024/6/30(日)
参加者:18人
交流会スケジュール
9:30~10:00    受付
10:00~    開会式
10:00~16:00    デュエル!!
16:30    閉会式
17:00    完全撤収

とまあこんな感じです

今回は生憎の天気でしたので会場自体は少し早めに準備して会場しました

 

この間に実際にはちょっとしたイベントも開催しておりました(後述)

今回は人数多い分実際に対戦等できる時間は少なかったですが、その分今回は晩御飯も一緒に食べれるように企画などもしました(こちらも後述)

 

そして今回からは遊戯王以外のTCGやボドゲ等解禁し、さらに飲食専用席も用意しました!

 

オフ会前日まで

今回開催したのは春の予定で開催しました

…6月になったのは4月、5月は皆さん非常に忙しかったので開催できませんでした(笑)

 

毎度のことですが軌跡オフは9月ごとくらいに開催しているので次回は冬くらいに開催したいですね

色々な季節であれば参加できる人も変わってくると思いますのでね

 

今回も改めてサーバー主でありブログを運営されていらっしゃる「きゃすと(遊戯王の軌跡) (@sangan103) / Twitter」さんの許可申請得て、開催いたしました

毎度ありがとうございます

 

今回も別サーバーにて応募と案内をさせていただいたのですが、今回はなんと18人の方が集まっていただきました!

…いやマジで???

前回から倍以上も増えるとは…

実際集まっていただけると嬉しいものはないですね!

今回も関西をメインに色々なところから集まっていただけました

本当にありがとうございます!

 

前回からの参加者が多数ですが、初参加の方もいらっしゃって嬉しい限りです。

 

オフ会当日

会場には9時前くらいに到着、そして準備へ。

いつものように真面目なラインナップからのオフ会

誰か文字担当呼んできて~

今回は10時半くらいには全員揃いましたね!

素晴らしい!

雨もあって早々に開けたのがよかったのかもしれませんね

 

ということで色々と写真ドーン!

遊戯王以外にもポケカ、デュエマ、mtg、ワンピ等々色々特色ありますね!

…なんのオフ会だ?w

 

そして毎度お馴染み途中でイベントを開始!

今回は遊戯王チキンレースクイズを実施しました

どういうルールかというと条件をどんどん追加していってその条件に当てはまるモンスターを書くクイズですね!

最初は条件が少ないので該当モンスターは多いですが、条件を足す毎に条件に当てはまるモンスターが少なくなっていくのが特徴です

回答は一回だけでどこで回答するのかがポイントですね!

今回もチーム戦だったので協力できるのがいいですね


優勝はDチームのそなたさん、カイさん、つーちゃんさんの3人ですね

ということでお馴染みの景品――

そなたさんはTACTICAL-TRY DECK 終撃竜サイバー・ドラゴン

カイさんんは

店で売っていた1500円くらいの遊戯王構築済みデッキ

そしてつーちゃんさんですが…

各界隈の最強モンスターセットです!(笑)

だいたい1000円以上の価値はあります!w

 

その後の色々なTCGボドゲなどを観戦しつつ時間になり閉会式へ…

実は閉会式後の写真なので全員いない()

今回色々ろ写真忘れてるんですよねぇ…

お菓子も色々な方々が持ってきてくださったのに…無念…

 

その後は晩御飯を皆さんと一緒にするために移動

今回は遠方の方もいらっしゃったので串カツ屋さんを選択しました

旨かった!

コース+1品料理で食べましたが非常に良かったですね

 

なお、唐突にゲームが始まった模様(笑)
懐かしいな、おいw

 

まとめ

ということで今回は「第三回(自称)軌跡オフ 大阪支部レポート」ということで話させていただきました。

 

今回もオフ会楽しかった~!

主催は毎度のことながら本当に大変なんですが、皆さんの笑顔を見るのが本当に嬉しいんですよね

本当に開催してよかったと思える!

 

さすがに三回ともなるとかなりスムーズに進行することもできましたね

ただそれだけでなく今回は飲食スペースや晩御飯など新しい試みをしましたね

これらも結構大変でしたが、かなり好評でしたので今後もしていきたい試みです

 

また先述したように次は1~3月くらいに開催予定なのでご興味あれば参加していただけえばと思います!

 

改めましてご参加していただいた皆様本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!