ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

ダイスでポケモン縛り 7日目、8日目~頼れるメンバーと揃うメンバー!~

初めましての人は初めまして。

いつもの人はようこそ、ルーシーです。

 

前回に引き続き、ポケモン縛りプレイの日記です。

前回の記事はこちら。

luclfer2991.hatenablog.com

以下今回のルールは以下でしたが

  1. 基本的にとあるdiscordサーバーの視聴者様に手伝ってもらう(※重要)
  2. 最初に入れれるのは御三家+2匹まで
  3. 最初に御三家以外のポケモンは視聴者様に400面ダイス(botを利用)を振ってもらい、入れれるポケモンを決める
    なお進化するポケモンだった場合進化前や進化後も使えるとする
    例 サイコロの目が17だった場合、ポポッコと進化前と進化後であるハネッコワタッコも使用可能
    未進化や伝説などの進化しないポケモンはその数字の番号のみ
  4. バッジ一つゲット(ヌシ等も含める)ごとに視聴者に振ってもらい入れることのできるポケモンを決める(最初の3匹合わせて最終MAX合計21匹)
    ※伝説やバージョン限定の場合は実質ハズレ枠
  5. ポケモンがひんしになった場合そのポケモン(及び進化体等も含め)は使用禁止
  6. 中国語縛り(チリちゃん試験ぇ…)
  7. 確定で野生のポケモンから逃げることのアイテムの仕様禁止(けむりだまなど)
  8. 戦闘中アイテムの仕様は1匹に対して1回まで(オボンのみなど持たせることのできるアイテムは除く)

 

ということで7日目からスタートです。

なお今回もスクショ以外の「ダイスでポケモン縛り」の画像は視聴者の方に作っていただきました

本当にありがとうございます!

 

7日目

VSグルーシャ戦

氷ジムということでさっそくジム戦!

…ということではなく先に前回から2回ほど振り忘れていたダイスです!

出た目はそれぞれ177と190、カイデン、シキジカですね!

うーん、微妙!(笑)

とは思いつつも次なるジムである氷ジムへ。

ここでは要のバンバドロが難しいということで、今回のメインはコノヨザルを使うことにしました!

レベルを上げ、命中安定技であるかわらわりを覚えさせて挑むことに!

フェアリー技を使ってくるチルタリスなど結構な激戦でしたが、何とか勝ちをつかむことができました!

ダイスは330パルシェンです。

 

8日目

前日は時間が短いこともありあまり進まなかったのですが、本日はスター団やヌシを全て倒すことが目的です!

ということで早速フェアリーのスター団、VSオルティガ戦!

フェアリータイプがメインということで前回大活躍だったコノヨザルout、テツノワダチinしました。

実はフェアリータイプもこのテツノワダチ以外だとかなりきつく、初手はマリルリということで交代しながら戦いました。

最後のスターモービルはそこまで強くなかったのでなんとか勝てましたが…。

ダイスの目は99ムクホークでした。

 

そして次に主の最後であるVS偽竜のヌシ戦。

2連戦するということもありなかなか大変で、ヘイラッシャはマスカーニャで倒せるものの次のシャリタツがなかなか難しい!

実際の対戦では他のポケモンで削りつつ、ブリムオンでなんとか倒すことができました。

ブリムオンが早ければここまで苦戦はなかったのですがw

オレモヌシ~!!(中国語)

ダイスの目は108でカジッチュです!

 

そしてストーリーも最終盤。

VSビワ戦。

実はここもかなり手ごわい!

フェアリーで弱点つこうにも鋼や毒技で、飛行タイプも岩や氷技で。

そして最後のスターモービルの技ファイトアクセルがまひをまいてくるとかなり手ごわい相手!

最終的にはお互いの持久力合戦を制したバンバドロで勝つことができました!

いやー本当に手ごわかった…。

弱点をいろんなところから来るのがなかなかねw

そして最後のダイスの目は48マリルリ

これですべてのダイスの目が振り終わり、全て揃いました!

 

最終的には

ニャオハ、ノココッチ(使用不可)、リキキリン、ドンカラスディグダ(使用不可)、バンバドロ、ブリムオン、テツノワダチ、バグーダ、パチリスヒメグマカマスジョー、ジビルドン、パウッツェル、オコリザル、カイデン、シキジカパルシェンムクホーク、カジュッチュ、マリルリ

岩タイプとか毒タイプとか出ていないタイプはありますが結構バラエティ豊かになりましたね~

 

という形になり次回はいよいよそれぞれのルートのラスボスを倒していきたいと思います!