ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

不自由オフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は10月24日にありました「不自由オフ」に参加してきました。

大阪で開催された同じ遊戯王ブロガーである「不自由なYP」さんが主催のオフ会ですね。

 

リアルのオフ会の参加は数カ月ぶりの参加でした。

最近はリアルの仕事が忙しくてなかなか遊戯王もできる状態ではなかったのですが、大阪での開催ということで頑張って参加いたしました。

 

…ちなみに今回もオフ会中の写真をほとんど取り忘れました。

バカモーン!!

 

オフ会参加までの経緯

今月の初旬にて不自由なYP@遊戯王ブロガー(@Fujiyu_yp)さんがオフ会の告知をされました。

来月には今月以上に忙しくなることが予想され、今回は無理を通して参加したく参加いたしました。

 

ずっと前にはふぐぽさんが主催の「EXPAオフ」というのが10月23日に開催と告知されていましたが。

しかしこちらは土曜日で仕事の都合がつかず悲観にくれていましたが、幸いなことに不自由なYPさんの方は日曜日で場所も大阪ということで参加させていただきました。

 

あこがれのブロガーさんの一人に会えるということもあり嬉しかったです。

 

ちなみに今度は「EXPAオフ」にも参加したいですねぇ。

 

オフ会当日

前回のオフ会とは違い今回は大阪でのオフ会ということで10時に家を出発いたしました。

電車で行きましたがそこまで混んでいる様子もなく順調に乗り継ぎ受付開始10分後ほどの時間で会場に到着いたしました。

 

市内&駅から近いということもあり交通の便はかなり良かったですね!

まあ私は方向音痴なので進む方向間違いそうになりましたがね!(笑)

 

実際に会場につきますと

f:id:luclfer2991:20211026221316j:plain

▶『不自由なYP』 が 現れた!

※写真を撮ったのは帰り間際ですけど(笑)

 

とても素敵な私専用の名刺をもらっていざオフ会開始!!

f:id:luclfer2991:20211026221340j:plain

今回のオフ会の流れとしては

12時開始~14時までフリー対戦~14時よりトーナメント不自由杯&デュエルロワイヤルイベント~各イベント終了後18時までフリータイムとなっておりました。

 

最初のうちは何戦かフリー対戦をし、その後デュエルロワイヤル側での参加をいたしました。

 

ランダムで配るって言ったのに自前のを持っていた人←

 

私は2回戦で負けてしまいましたがこのデュエルロワイヤルはトーナメントと遜色ないほどとても白熱しました。

下のような感じで(笑)

f:id:luclfer2991:20211026213710p:plain

アズキさんの遊戯のモノマネが本気過ぎました(笑)

その後16時くらいまでデュエルロワイヤルのトーナメントを行ったあと改めてフリー対戦に戻り17時半くらいまでオフ会を楽しみました。

 

結構ガチ寄りのデッキも多く、かなり敗けこみましたが対面での対戦は久しぶりでかなり有意義な時間でした!

写真も前回のオフ会に続き撮り忘れるほどの楽しい時間でした!

 

対戦してくださった皆様本当にありがとうございました!!

本当どの試合も楽しかったです!

 

ちょっと気になった点

今のご時世なので次の会場はもうちょっとスペースに余裕があるといいですね。(人数よりキャパ少し大きめの会場を…)

大丈夫だとは思いますが、何かあったとき言い訳もできませんからね…。

 

あと私はとくに気にならなかったのですが、カジュアル層がガチに蹂躙されてた的なコメントも見受けられた(別に嫌がってはいなさそうでしたが)のでもうちょっと指針や複数デッキを持ってくるようにするといいかもしれませんね。

 

まあオフ会って楽しければOKって感じもあるのでこれで正解って気もしますが(笑)

 

まとめ

ということで今回は「不自由オフ参加レポート!」ということで話させていただきました。

 

前回のオフ会「#ECG研究会 」もそうですが、やはり対面でやると面白いですね。

デュエルロワイヤルも対面でのテンションもかなりやばかったです(笑)

 

ちなみに次回の「不自由オフ」は12月11日だそうなので興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして何より企画運営してくださった不自由なYPさん本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

本当にありがとうございました!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!