ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

ECG研究会参加レポート!(&観光雑談)

f:id:luclfer2991:20210724230632p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は7月22日にありました「ECG研究会」に参加してきました。

福岡で開催された「ちかっぱ決闘」のエクィテスさんが主催のオフ会ですね。

 

リアルのオフ会の参加は本当に久しぶりでしたのでとても楽しみでした。

 

ということで今回は感想兼レポートを少しばかり語っていきたいと思います。

 

 ①オフ会参加までの経緯

先月の5日にエクィテス(@dragonetNATURE)さんがオフ会開催の告知をされました。

 

実はいうと私結構悩んでいたんですよね。

九州という遠方、コロナという不安要素など。

そしてこういうオフ会がかなり久しぶりのため参加することへの不安(デッキのクオリティなど)があり、一歩踏み出せないでいました。

ということで動画仲間で友人の煌翔君を召喚して参加いたしました(笑)

 

f:id:luclfer2991:20210725133117p:plain

 

こういう時は持つべきは友達だと思います。

本当に参加してくれて嬉しかったです。

この調子でもっと動画向きのデッキを作ってくれたらな

 

実際問題一人ですと不安でしたので参加してくれたのは素直に嬉しかったですね。

もちろんそのあと速攻で宿と交通機関の予約しました(笑)

 

②オフ会当日

f:id:luclfer2991:20210725202000j:plain

 

当日は新幹線で行くことにしました。

できるだけ安上がりするために探していた結果、始発での出発!

は、さすがに年による限界があり普通の時間で出発しました(笑)

それでも起床は5時半過ぎになり、新幹線も8時過ぎとなかなかの時間でしたね。

飛行機でも安くできる手段がありましたが、マジで始発便に乗らないと安くならなかったので今回は新幹線ですね。

 

f:id:luclfer2991:20210725202042j:plain

 

11時過ぎ頃には博多に到着し、そこから昼飯を食べて13時前頃に会場に到着いたしました。

 

オフ会の熱気と途中からの参加ということでかなり緊張してはいましたが、皆さん優しい方々で楽しく対戦させていただきました。

 

参加してから1時間ほどでちかっぱ名物(?)、50m走を挟みながらも対戦させていただきました。

ちかっぱの皆様もそうなのですが40人のオフ会で50m走する人が22人もいるってマジ?(笑)

 

f:id:luclfer2991:20210725202909p:plain

※画像は私ではなくちかっぱです(笑)

 

 私のタイムは「8秒25」でまあ遅い方ですよ、えぇ…

 

その後は再び帰ってきてデュエルしていました。

 

f:id:luclfer2991:20210725211910j:plain

※こちらは昔からの知り合いで通称「レクンガの貴公子」ことスノウ君

同じくレクンガデッキを作っていきましたがぼこぼこにされましたw

 

本当はもっと対戦して写真も撮りたかったんですけど、試合に熱中しすぎて忘れてました(笑)

対戦してくださった皆様本当にありがとうございました!!

本当どの試合も楽しかったです!

 

身内以外でのリアルでの対戦というのも久しぶりでテンション上がりまくりでした!!

 

最終的にちかっぱさんたちの打ち上げ?的なものにも参加させていただき、最後まで楽しいイベントでした。

 

③オフ会の次の日

f:id:luclfer2991:20210725220653j:plain

 

オフ会の次の日。

ビジネスホテルよりちょっと良いホテル(←重要)に泊まった煌翔君と私。

実はこの日は昼からちかっぱの皆さん、鉄腕決闘のジョーさん(@Aldebaran2nd)たちと食事の約束や一緒に回る予定をしており、この日もこの日で楽しみでした。

いやー、最後まで残っておいて最高でしたねぇ(笑)

 

ただ昼からの予定で朝は意外と時間がある…。

ということで観光することにしました(えっ)

 

f:id:luclfer2991:20210725221754j:plain

f:id:luclfer2991:20210725221702j:plain

f:id:luclfer2991:20210725221723j:plain

f:id:luclfer2991:20210725221816j:plain

アクティブ系決闘者ゆえ、3時間以上色んな場所をめぐりました(笑)

大阪よりは暑くはないとはいえ、なかなかの汗の量で大変でしたね。

 

ちなみに某決闘者は水族館に行ったりもしてたようですね。

意外とアクティブな決闘者多いなぁ!?

 

昼からは先ほども言ったようにちかっぱの皆さんと合流し、遊戯王をしました。

こちらもオフ会延長戦といった感じで本当楽しかったです!

※写真は撮り忘れました!(謝)

 

f:id:luclfer2991:20210725222302j:plain

 

最後は煌翔君ともどもへとへとでしたが本当充実した2日間だったと思います。

 

まとめ

ということで今回は「ECG研究会参加レポート!(&観光雑談)」ということで話させていただきました。

 

今回のオフ会の様子は私以外にもtwitterではハッシュタッグ「#ECG研究会 」で調べることもできます。

参加された方々のデッキレシピや当日の感想50m走についても書かれています。

オフ会の様子に少しでもご興味がありましたら覗いてみてはいかがでしょうか?

 

また私と懇意にしてくださっているパピヨンさんのブログでも今回のオフ会のご様子は書かれていらっしゃいますのでこちらも是非ご覧ください!

papiyondaken.hatenablog.com

 

そして改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして何より企画運営してくださったエクィテスさん、「ちかっぱ決闘」の皆様本当にありがとうございました!

本当に楽しい二日間でした。

 

今回の経験は動画にもブログにも生かしていきたいと思います!

 

本当にありがとうございました!

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!