ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

ブログ開設1週間経って実感したこと雑記

ルーシーです。

今回ははてなブログにて1週間。

毎日様々な内容の記事を投稿してきました。

中には記事らしくない記事もありますが(笑)

今回は1週間経ってどう感じとったか、またこれからどうしていきたいのかも含めて雑記を書いていきたいと思います。

 

本当ちょっとした小話程度ですよ?w

 

 実感したこと

まず感じたのは…

「毎日投稿してる方々って凄くね?」

ってことですね。

いやこれ別に冗談でもなんでもなく素直に凄いなって思ったことです。

もちろん収益を目的としたガチガチのブロガーはともかく趣味の範疇でも毎日投稿されている方は結構見かけます。

遊戯王だけでも何人か知っているでのこれは素直に凄いって思ってしまったんですよね(笑)

ちなみに私も毎日投稿しているように見えますが4連休の間に5個分の記事を書いてたからですね。

私にはそんな時間や能力はないと思いますのでたぶん毎日投稿は不可能だと思います(笑)

だからこれができる人は尊敬しかありません、マジで。

次に感じたのは面白い記事を書くのがどんだけ難しいかってことですね。

いや面白い記事はともかく有意義な記事を書くのも非常に難しいですね。

議題を考えるのが本当苦労したっていうのがこの1週間です。

1枚1枚カードを考察するっていうのも手ですが、私レベルですとそれができるわけでもなく少なくとも私がやるとしたらテーマ単位だと思います。

もちろんできる範囲はやっていこうとは思いますがね。

ただそれとは別に書く能力をもっと向上することとブログの内容はもっと充実していきたいと思っております。

最後に感じたのはtwitterでの反応でしょうか。

こちらはとくに「遊戯王初心者に今始めるのをおススメする3つの理由」での反応が良かったのが素直に嬉しかったですね。

もちろん「#遊戯王BN」のタグのおかげというのもありますが、ここまでくるとただただ嬉しいものがあります。

ブログ初めてよかったと思います。

これからも続けよう(単純)

 

これからのこと

とまあ上記の様に実感したことを語ってきましたが、今後どうしたいのかをちょっと書いていきたいと思います。

これからはブログを書きまくって収益が出るまで頑張ります!

ということはなくこれからも気ままに書いていこうと思います。

私が作ってる遊戯王動画のこともありますし、これからは毎日ブログを書くなどはできませんが適度には書いていこうと思います。

またそれとは別に上記に書いたように書く能力の向上やブログの内容の充実をしていきたいと思います。

 

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
それではまた次回!