どうもルーシーです。
今回はブログ名にもあるように遊戯王以外のサブカルチャー部門であるアニメについて語っていこうと思います。
実は中学生からガチガチのアニオタしていますので、10年以上はアニオタしておりますので結構ガチです(笑)
古くはジブリや世界名作劇場、最新では深夜アニメやアニメーション映画まで年70本ほどで幅広く見ておりますー(ロボットアニメの知識は少ししかなけど)
ということで私が今季見ているアニメを五十音順で列挙してみたいと思います。(前期からの続き物は除く)
実はこういうの一度やってみたかった(笑)
新作アニメ
「A.I.C.O. Incarnation」
SF系のアニメ。
内容は結構ぐろいし、主人公のアイコが境遇が可哀相すぎて(笑)
生物的バイオハザードを脱却するために動き出したところですがどうなっていくのか非常に楽しみです!
あと2つの陣営が互いに争って余計かき乱す感がぷんぷんしますね。
「宇崎ちゃんは遊びたい!」
うざい、でも可愛い!
そんな宇崎ちゃんが織り成すドタバタ日常ラブコメディっていったところでしょうか。
いいよね、こういう男女二人の関係性が(笑)
にやにやが止まらない。
あと周りのキャラクターが徐々に増えていく感じもドタバタ日常ラブコメディって感じがしますよねー。
サラダの彩の野菜の種類が増えていく感じがして楽しみです。
唯一欠点があるとすれば私はあのロリ巨乳的なあの体のバランスがちょっと苦手です…(笑)
「彼女、お借りします」
いやー、こういうドロドロとしそうなアニメ大好きです!
「true tears」や「恋と噓」といった昼ドラのようなドロドロ系アニメも結構見てきましたけどこう女の怖さがにじみ出る感じがとてもいいですよね。
ここらへんは脚本家の腕がでると思います。
かのかりのストーリーも楽しみですねぇ。
他にも女の子が出てくるみたいですしね!
ただ主人公がちょいちょいイラつくのだけがマイナス
まあ面白いんですけどね。
「GREAT PRETENDER」
個人的には一番おススメしたい作品がこれ。
騙し合いによる騙し合いが本当面白い。
1話で詐欺師が騙されてると知ったときの驚きは本当鳥肌がたったよ…。
男2人が主人公でいいのかな?
この二人の掛け合いがたまらなく面白い。
たぶんこれ好きな人は「バッカーノ!」とかそっち系の作品好きだと思います(笑)
「デカダンス」
1話と2話の落差に一番驚いた作品だったかもしれません。
おもちゃのような体が現実で普通の肉体が仮想空間?だなんて…
それでいてかっこいいおっさんが主人公?って設定は全てが興味をそそられる。
終末的世界観なためここからの展開によっては評価が変わりそうですが、現状はかなり面白いと思っております。
「放課後ていぼう日誌」
安定の日常系アニメ。
春からの延期で改めて夏に放送されている作品ですが面白いというよりは可愛いアニメ系。
でも結構知識も身につくので結構貴重です。
余談になりますがゆるキャン△といった知識が同時につく日常系アニメが増えましたよね。
今季はこれで釣りの知識が身に付きそうです(笑)
「モンスター娘のお医者さん」
性癖こじらせた人にはお勧めできます(おい)
異世界レビュアーズほどではないですがこれもなかなかにフェチニズムが高いのでそういう人向けかなーという印象。
私はそういう性癖があるとは言えないし、ないとも言えないレベルの人なので何とも度し難いですね(笑)
サーフェは性格がかなり好きなのでお気に入りなんですけど
続編アニメ
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」
安定の面白さ。
新しい柱が出てきてさらに争いが苛烈になっていくだろうというところで本当に面白い。
あと森羅の性格とか本当いいよね。
こういう純粋なヒーロー気質なのは本当見やすくて好き。
というか第8特殊消防隊全員好き(笑)
「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON」
アリシゼーション編のラストということで色んなキャラクターのオンパレードで総力戦!
クラインの助けに来たシーンかっこよすぎません?w
今までその役割がキリトだったのがクラインでやるっていうだけで感慨深いですよねぇ。
あと敵側のいやらしさが本当あれで…(笑)
はやく料理されてほしいぜw
「ノー・ガンズ・ライフ(第2期)」
表情見えないけどちょっとかわいい銃頭のおっちゃんが主人公の第二部。
でも決めるときは決めるからかっこいいんですよねぇ。
第二部初めの事件はメアリー関係で、今までメアリーに焦点にほとんど当たったことなかったので楽しみですね。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
正直「続」のときの最後がどうだったか覚えてなくて思い出すのに苦労した(笑)
内容時代は全然変わってなくて安心した感じですね。
でもしょっぱなから小町の可愛さ前回で悶えそうになりました(笑)
ただやはり私はラノベを卒業したころの作品だからやはり少し印象が薄い気がします。
「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)」
こちらも結構久しぶりな気がしますね。
そしていきなりレムが…。
本当スバルの苦悩が絶えない展開ですね。
新キャラの八重歯の女の子が結構可愛いと思いました、まる
まとめ
今回は私の見てるアニメを列挙してみました。
ランキングとかではなくあくまで感想ですけどね。
今季は続編より新作の方が断然気になって印象ですね。
最後まで見たらどうなるかわからないですけどね。
今季の最後になったらまた最後に総評的な記事を書くかもしれません。
それでは今回もありがとうございました。